• ベストアンサー

20代の貯金

現在20代後半なのですが、貯金に対するモチベーションが あがりません。 皆さんは何を目標に貯金していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.1

車くらいはキャッシュで買う。 車好きで、色々と欲しい車はあるのですが、 車を買うときには絶対キャッシュで買うと言うことを目標にします。 キャッシュで買うとなると、セールスマンの対応もいいですし、、、 現在は買ったばかりなので、次買うとしたらこの車ということで、 ホンダS2000、約400万を目標にしています。

tonkatucup
質問者

お礼

S2000ですか! オープンカーかっこいいですよね。 なるほど、趣味を極めるということで貯金ということですか。 僕も見習いたいです。

その他の回答 (4)

• zaqmu
回答No.5

男です。 私は特に目標はないのですが、貯金があればなにかと楽になると思い 会社の財形にしています。 毎月使うお金を把握し、使わない金額を給料天引にしておけば、勝手にたまるという方法です。

• madmax4
回答No.4

俺はその頃は貰った給料は全て使うーだったかなー 今思えば少しは貯金しといたほうが良いと思いますけどね、

• orz--3
回答No.3

20代前半の女です。 現在、ド田舎にある実家住まいなのですが 片道2時間という通勤時間、それに加えとてつもない交通費に限界がきて 頑張って引越ししようと貯金しています。 手取り18万から頑張って月8~10万貯金をして、 それに付け加え500円玉貯金をしています(笑) 今になってもっと早くから貯金しとけばよかったと後悔してます・・・(TДT)

回答No.2

私は26歳で結婚したので、その後は主にはマイホーム資金と思って貯金しています。 車ももちろんキャッシュで買って、 あとは老後の資金でしょうか。 まだあまり実感湧きませんが。