• ベストアンサー

20代の貯金

現在20代後半なのですが、貯金に対するモチベーションが あがりません。 皆さんは何を目標に貯金していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

車くらいはキャッシュで買う。 車好きで、色々と欲しい車はあるのですが、 車を買うときには絶対キャッシュで買うと言うことを目標にします。 キャッシュで買うとなると、セールスマンの対応もいいですし、、、 現在は買ったばかりなので、次買うとしたらこの車ということで、 ホンダS2000、約400万を目標にしています。

tonkatucup
質問者

お礼

S2000ですか! オープンカーかっこいいですよね。 なるほど、趣味を極めるということで貯金ということですか。 僕も見習いたいです。

その他の回答 (4)

  • zaqmu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

男です。 私は特に目標はないのですが、貯金があればなにかと楽になると思い 会社の財形にしています。 毎月使うお金を把握し、使わない金額を給料天引にしておけば、勝手にたまるという方法です。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

俺はその頃は貰った給料は全て使うーだったかなー 今思えば少しは貯金しといたほうが良いと思いますけどね、

  • orz--3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

20代前半の女です。 現在、ド田舎にある実家住まいなのですが 片道2時間という通勤時間、それに加えとてつもない交通費に限界がきて 頑張って引越ししようと貯金しています。 手取り18万から頑張って月8~10万貯金をして、 それに付け加え500円玉貯金をしています(笑) 今になってもっと早くから貯金しとけばよかったと後悔してます・・・(TДT)

回答No.2

私は26歳で結婚したので、その後は主にはマイホーム資金と思って貯金しています。 車ももちろんキャッシュで買って、 あとは老後の資金でしょうか。 まだあまり実感湧きませんが。

関連するQ&A

  • 30代後半です。皆さん貯金はどれくらいためてますか?

    30代後半のごく普通のサラリーマンです。既婚、子供なし、賃貸マンション(駐車場込みで10万円くらい)の生活です。現在の貯金は600万円くらいです。年収は700万くらいです。定年が60歳として、あと20年ちょっとの間で、退職金以外で3000万円くらいは貯金したいと考えています。これに退職金1500~2000万円くらい(?)で、あとは年金で生活していこうと考えています。家は今のところ購入する予定はありません。子供がいないので、老後は夫婦で生活できるようにお金を蓄えておかないととあせっています。私のこのような目標を見て、貯金は足りないでしょうか?もっとがんばって貯金計画を立てるべきでしょうか?家は購入しないものの、家賃の更新や車の買い替えなど大きな出費もあります。また両親に使うお金も年間50~100万くらいはあります。年収が今後どれくらい増えるかはわかりませんが、現状維持はしていけるようがんばりたいとは思っています。30代後半の皆さんは、現在どれくらいの貯金を持っていて、今後どのような貯金計画を立てているのか、参考までに教えて頂けないでしょうか?できれば家族構成や持ち家状況、大きな出費なども含めて教えていただけると助かります。また貯金は単に普通預金にしているだけなのですが、皆さんは大きな貯金をどのように運用されているでしょうか?是非アドバイスください。

  • 30代の貯金

    30代独身の男です。現在手取りで約21万円ですが、毎月どの程度貯金すればいいのか分かりません。将来的にマイホームとかは買わないので貯金は最低限で十分だと思うのですが、皆さんは毎月どのくらい貯金してますか?

  • 20代後半で貯金がほとんどありません

    貯金がほとんどない男性です。 。 20代後半にもなって貯金がありません。 2年前にようやく大学を卒業しました。 現在はバイトをしつつ就職活動をしています。 今現在、いろいろと出費があり、貯金が全くといっていいほどない状態です。 とても不安になりました。 同年代の男性で、同じように貯金がなかったり少ない方はいますでしょうか? またはなかった方はいますか? よろしければ回答下さい。

  • 20代後半の方の貯金額はどれくらいなのでしょうか?

    もうすぐ29歳の男ですが、色々と訳あって貯金がたったの100万弱しかありません。 少なすぎるのは承知ですが、平均的に20代後半ではどのくらい皆さんは貯金していらっしゃるのでしょうか? 是非、参考にさせて下さい。

  • 30代で貯金が0なんですが、

     30代前半で貯金が0なんですが、皆さん私をどう思いますか?

  • 貯金について

    26歳(独身)実家通い者です。 今現在で貯金がありません。 貯金をする上で、皆さんの貯金額などを参考にして貯金額の目標を決めて、貯金していこうと思っています。 今の自分の現在の収入は12万で、そのうち3万円を家に入れています。 ですので9万円が自由に使えます。 そこで質問です。 (1) みなさんの毎月の貯金額 (2) みなさんの年齢と現在の貯金額 (3) 女性の理想として、30歳男性の貯金額はどれくらい? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 回答くるのかな?「貯金はいくらありますか?」

    20代後半です。あればあるだけ使う者です(^_^;) 皆様一体おいくら位貯金があるのでしょうか? 過去20代後半にはこの位あったわよ。と言うご意見でも構いません。 回答ゼロかもしれないけど、質問させて頂きます。

  • 30歳の貯金額について

    現在30歳・専業主婦ですが、 貯金はフルで働いていたころの400万位があります。 元々はもっと貯蓄があったのですが、結婚・新生活費で150万程遣いました。 (その後ずっと専業主婦でしたが、自分のものは貯金から自分で出したりしていて更に減りました。) 主人は、やはり諸費用で数百万と出したので、現在200万位です。今は毎月10万円位貯蓄しています。 よく、「○歳だったら貯金●●円位の貯蓄が一般的」などと言いますが、結婚前後でお互い一気に減りますよね。 しかし、これから子供が出来た場合なども考えると、今の年代だと少なすぎるような?気がしてます。 なので、出産を考えるのはある程度、自分も働けるうちに働いてからと思っています。 30歳前後で同じような環境の家庭では、どれ位貯金があるものでしょう。 これから働いて出来る限り多くの貯金をしようとは思っているのですが、 具体的な目標があるとモチベーションも違うかなと思っています。 そこで是非皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20代 貯金

    私は20代です。 貯金が300万円あります。 将来の為に貯金をしています。 20代でこの額はどうなんでしょうか? 将来不安にならないように貯金を続けるつもりです。 気をつける点はありますか?

  • ニュービートルが欲しい。いくら貯金すべきか。

    まだ免許を取ったばかりで、車の購入資金などの知識がありませんが お金が貯まり次第、一目ぼれしたニュービートルを買いたいと思っています。 ネットなどで色々検索してみたところ、値段にかなりの開きがあるようなのですが(私が見た限りでは80万~300万近く)、だいたいいくらを目標に貯金すればよいのでしょうか(一括で買うとして)? 200万?300万? 必ず新車というわけではないですが、理由がない限りはずっと乗り続けるつもりなのですぐ壊れるのは困ります。 ほどほどによい状態の車を求めるとすればどのくらい必要なのでしょう?(車体代以外の初期経費も含めて) はっきり金額を決めないと貯金のモチベーションがあがらないので、みなさんがビートル購入を決めた時にいくらを目標に貯金するかお聞きしたいです。 ちなみに欲しいのは、凝った(古いタイプの?)ビートルではなく街で結構見かける普通のビートルです。

専門家に質問してみよう