• 締切済み

SF 小説 <ドゥームズデイ・ブック>について質問します。 

SF 小説 <ドゥームズデイ・ブック>について質問します。  私は現在英語科の専門学校に通っています。そこで、課題としてSF 小説<ドゥームズデイ・ブック、コニーウィリス著> の原書を読んでいるのですがなかなか私には難しくて、期日までに読み終わりそうにありません。そこで、みなさんのお知恵を貸してください!! 1、この物語(1300年代のイギリス)における女性の社会的な役割、立場というのはどういうものでしょうか? 2、1300年代のイギリスで黒死病はいつ、どのようにしてイギリスへたどり着いたのですか?また、黒死病はどこから来て、どのような被害を人々に与えたのでしょうか? 3、ギヴリンが1300年代に行ってから、どんな人(キャラクター名など)と会い、何をしたのかを詳しく教えてください どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#168882
noname#168882
回答No.1

早川文庫で邦訳が出版されていますが、それをお読みになってはいかがですか?邦訳でもかなり厚めの本になりますけれど二日あれば読めます。 問いの1と2の答えがその中に書いてあるかどうかはわかりませんけれども。「黒死病」についてはいろいろ歴史的文献も残っていますからネットで検索されてはいかがでしょう。