• 締切済み

韓国のワープロソフト

Hungle2002という 韓国のワープロソフトを 日本語版のコンピューターにインストールしてました 韓国語版のコンピュータで Hungle2002を使って作成した ドキュメントを 日本語版のコンピューターで開こうとしても開けません とても 困っています

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 Hangle 2002 http://www.haansoft.com/global/english/product/main_13.html Global environment support and high scalability As multi-language Windows is supported, Hangul can be used anywhere in the world (English menu supported) おまけに、 Hancom dictionary (Korean-Korean, English-Korean, Korea-English, Chinese-English, English-Chinese, Korean-Japanese, Japanese-Korean, Korean/English Synonym Dictionary) スペックを見る限りは、相手のファイルは確かなのかな? As Hangul for Windows 95 does not support Unicode, some functions of Hangul 2002 SE might not work. と書いてありますね。

tanosimie
質問者

補足

早速 回答いただきましてありがとうございます 説明不足で申し訳ありません ・アプリケーション Hangul 2002を開くことはできます。 ・その文書を作成した人が、Hangul 2002でハングル文字で作成したそうですが それを Hangul2002で開こうとするとエラーになります。 ・OSはWINDOWS xp 日本語版です 宜しくお願いします URLも参照させていただきます

回答No.1

う~ん、あまりに曖昧なご質問内容で、情報が不足しています。 どこからお尋ねすればよいか..... まず、「Hungle2002」ですが、「Hangul 2002」ではないで しょうか? 「日本語版のコンピューターにインストール」しているということです が、日本語版Windows上での動作は保証外ですよね? 保証外だからいけないとか言うことではなくて、保証されているのであ れば、メーカーのサポートページなどに情報があるかも知れませんので。 「韓国語版のコンピュータで Hungle2002を使って作成した ドキュメント」とわかるのは、なぜですか? その文書を作成した人、送ってくれた人がそう言っているのですか? それともファイル名(ファイル拡張子)でそうわかるのですか? 「韓国語版のコンピュータで Hungle2002を使って作成した ドキュメント」というのは、ハングルで書かれた文書ですか? Hangul2002であれば、確か、ハングル以外に多国語の入力もできるよう になっていたと記憶していますので、もし、そうだと、フォントの問題 の可能性もあります。 「日本語版のコンピューターで開こうとしても開けません」というのは 開こうとしてもファイル一覧に表示されないのですか? それとも開く とエラーになるのですか? それとも開いても全体が文字化けした状態 になるのですか? それとも開いても一部の文字が文字化けした状態に なるのですか? 等々、tanosimieさんのPCが傍にあればすぐにわかることでも、 OKWave経由で質問を拝見した者には???な状況です。 もう少し、正確 かつ 具体的に補足してください。

tanosimie
質問者

補足

早速 回答いただきましてありがとうございます 説明不足で申し訳ありません ・アプリケーション Hangul 2002を開くことはできます。 ・その文書を作成した人が、Hangul 2002でハングル文字で作成したそうですが それを Hangul2002で開こうとするとエラーになります。 ・OSはWINDOWS xp 日本語版です 宜しくお願いします