• ベストアンサー

光のプロバイダについて

今、ADSLを使っていますが、オンラインゲームのDLやメッセンジャーなどでのファイル共有のDL速度に不満が出てきたので、光にしようと考えています。 中には規制が入って速度がでないのもあるみたいなので、なるべくファイル共有に規制が入っていない所あったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronigou
回答No.1

なるべくファイル共有に規制が入っていない所あったらお願いします http://isp.oshietekun.net/ オンラインゲーム使うのでしょう?サーバーを落としては、困ると言う事ですね。 そのためには、プロバイダーの障害情報を、確認する必要があります。 ちなみに私の契約はODNですが、規制は今のところ全くありません。 公衆無線LANサービスは障害情報はありますが、フレッツに関しては全くと言って良いほど、障害はありません。

tatibanasyui
質問者

お礼

おお、このサイトとても参考になりました^^ 規制は地域によるみたいですね^^; じっくり考えてみます^^

その他の回答 (1)

• hutt
回答No.2

ファイル共有に規制が入っているというのは、P2Pアプリの規制の事かと思うのですが、オンラインゲームには関係ないかと思います。規制といっても、ただ単に全部の帯域で速度を出ないようにしてるわけではありませんので。大手なら問題ないかと思います。