ブラウジングの早いプロバイダ

このQ&Aのポイント
  • ひかり電話を使いたいために、ニューファミりーからハイパーファミりーへの変更を申し込みました。しかし、ブラウジング速度が友達の家のプロバイダよりも遅く感じます。友達はニューファミりーかADSLを使っており、プロバイダはniftyやOCNやYahooです。
  • ハイパーファミりーへの変更を機に、ブラウジングが早く安定しているプロバイダを探しています。料金は(Bフレ+プロバイダ)6500円以下が希望で、ファイル共有ソフトの規制は問題ありませんが、MSNメッセンジャとスカイプの規制がないプロバイダを希望しています。
  • また、複数のメールアドレスを使用することができるプロバイダがあればうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウジングの早いプロバイダ

先日ひかり電話を使いたいために、ニューファミりーから ハイパーファミりーへの変更を申し込み、31日に工事にきます 現在プロバイダはBB.exciteで速度はなかなか(60Mくらい)なのですが なぜかブラウジングしたときのページが 友達の家でやったときよりもワンテンポちょい遅い感じです 友達は自分と同じニューファミりーかADSLでプロバイダはniftyやOCNやYahooで、 速度は大体光の人で30~40MくらいでADSLで3メガ程度です。 開通当事は少しファイル交換などをしていましたが、 最近は飽きてしまいめっきり使用しなくなったので ハイパーファミりーへの変更を機に ブランジングが早く安定しているプロバイダを探しています。 なにかお勧めのプロバイダはあるでしょうか? 料金はできれば(Bフレ+プロバイダ)6500円以下で、 ファイル共有ソフトの規制はあってもかまいませんが MSNメッセンジャとスカイプの規制がないプロバイダがいいです。 できればですが、メールアドレスが二つ以上あるのがうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.2

お友達よりスペックが上であれば、あとは、常駐ソフトウエアの違いかと思います。スカイプ、メッセンジャー、などはメモリに常駐しますし、ファイル共有ソフトも影響します。使わなくなったソフトをインストールしたままと言うことはないですよね? それから、ウィルスセキュリティ関係のソフトウエアも動作にはかなり影響しますので、お友達と違うようでしたら、一時的に無効にしてみて、違うようでしたら、乗り換えを視野に入れてもいいと思います。 速度的にみても60Mでてれば、快適そのものですね。BB.exciteなら500円ですし そのままでもいいと思います。

absiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルス対策ソフトも無しですし、常駐ソフトもスカイプとMSNメッセンジャ あとテレビチューナーの録画マネージャみたいなものでした ためしに先ほどOSの再インストールしました 普段なら、OSの再インストール直後に、黙々ソフトを入れなおし EditMTUなどを使ってレジストリをいじるのですがいじらないでおいたら 速度は3~40M程度と落ちましたが、ブラウジングが非常に快適になり、 いつもならこの時間は1ページ開くのに5秒程度かかるのに サクサクと開いてくれるようになりました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ussy1
回答No.1

その友達の家との違いは、プロバイダの違いによる接続速度の違いじゃ無いと思いますよ。 PCの能力差じゃないでしょうか? ダウンロードで、20Mのファイルを落とすと言った時には、通信速度が関係しますけど、ブラウジング程度のダウンロードで実感するのであれば、使ってるパソコンのスペックの違いかなと思います。 試しにOPERAブラウザをインストールして使ってみてください。

参考URL:
http://opera.livedoor.com/download/
absiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ブラウザはいろいろ試しましたがFireFoxが一番体感的に早かってです。 しかし、ActiveXが使えなく、オンラインゲームなどをするときに (ご使用のブラウザでは使用できません。IEを使用してください。) とでたりします。 スペックも友達のよりも性能はうえだと思います(自分Pen4 3G Mem1G RADEON9800) OSの再インストールをしましたが、あまり効果はありませんでした。