• ベストアンサー

●自作、背負子の作り方は??●

最近よく、メジナやアジの釣りに行くのですが、 いつも荷物がたくさんで困っています。 この前、後ろに大きなバケツ(道具入れ)や、竿入れなどがついた 手作りの背負子をしょっている人を見かけて、とても便利そうでした。 市販のものは高くて手が出せないので、 自分で作りたいのですが、どうやって作ればよいのですか?? ご自分でお作りになった方でアドバイスなどあれば 教えてください。 また、作り方などがのっているサイトなどがあれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama8842
回答No.1

>手作りの背負子 背負子の基本形は登山用品にありますが、それをアレン ジするのが簡単ではないかと思います。 自転車で波止へ釣りに来る人が、ホームセンターで売ら れているコンテナに塩ビのパイプを数本取り付けている のを見かけますが、自分の荷物と収まりで改良を楽しむ のも釣りの醍醐味です。 またキスの投げ釣りをされる方は、クーラーの内、外に ありとあらゆる部品(文具、100均等で入手)を取り付け ていました。

makh
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんです!! やっぱり大変ですか・・・ でも、自分で作る楽しみはありますね!! 頑張って作りま~す。 ありがとうございました。