• ベストアンサー

キーボードの使い方

キーボードのPrint Screenボタンを使いたいのですが 操作の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesuike20
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.2

ようは、今出ている表示画面を写真に撮るとイメージしてください。 ちなみに、そのボタンを押して、 スタート→アクセサリ→ペイントをひらいて 貼り付けをしてみてください。 一度やってみればわかるとおもいますよ。 あと、AltをおしながらPrint screenをおすと 今選択しているウィンドウを取り込みます。 よくPC画面を表示した説明書なんかでよく見ますよね

pochiiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>操作の仕方を教えてください。 ネットに沢山ありますけどね。 標準機能では、そのボタンを押した時には画面がクリップボードにコピーされるだけです。 コピーされた画像を何かのソフト(画像の貼付けに対応したソフト)に貼付けしないと画像を見ることはできません。

pochiiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。そのまま、プリントアウトされるわけではないんですね。

  • kuratyan2
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

そのボタンを押してください。 また、ノートパソコンなのか、デスクトップ型なのかも明記してください。 PrntScrnを押すと画面全体が、Alt + PrntScrnを押すと現在アクティブに なっている画面だけがキャプチャされます。 というか、質問する前にまずは試してみて、できないのであれば、どういう現象が起きてきちんとキャプチャされませんと示す必要がありますよ。

pochiiwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん、親切な方たちばかりで助かりました。

関連するQ&A

  • スクリーンキャプチャができません

    Webページやその他のウインドウすべてでAlt+Print Screenを行ってもキャプチャがされなくなってしまいました。 Print Screenだけ押しても何もなりませんでした。 Shift+Alt+Print Screenでできるハイコントラストの設定は機能しているので、Print Screenボタンが壊れているということはなさそうです。 キーボードはScytheの楽々キーボード2です。 ドライバは最初から入っていないもので、PS/2の変換コネクタはどこかへいってしまいました(というかPS/2にして解決するかはわかりませんが)。 解決法の回答をよろしくお願いします。

  • キーボード操作のみによる再起動

    キーボード操作の組み合わせのみで、一発で「再起動」と「シャットダウン」の仕方を教えて下さい。 自分なりにも調べたのですが、キーボード操作の組み合わせから、まずメニューを呼び出し......、だの、キーボード操作の組み合わせから、デスクトップ上にまずはアイコンを作成し.....、だのばかりで、「キーボード操作のみで実行可能なキーの組み合わせ」が分かりません。 確か出来るはずなのですが...。 (中には、電源ボタンを長押ししろ。との、超的外れな事を言われる方もいらっしゃいました。ちょっと、笑えませんでした)。 どなたか、ご教授願えませんでしょうか? OSはWin7です。よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい

    ボタンがひとつ壊れていてうちづらいです。 ノートなのですが修理だと高いと思うのですが、 外付けのキーボードを使うことは可能でしょうか? その際にノートパソコンのキーボードの操作を無効にすることはできるのでしょうか? どのようにするのでしょうか?

  • キーボード操作についてです。

    キーボードでブラウザの進むと同じ操作をしたいんですが、できますかね?ちなみに進むは新規で進みたいです。いわゆる、次へ、とか、決定、とかをキーボードで操作したいんですね。ちなみにラジオボタンのチェックの入れ方も教えてくさい。

  • キーボードで一発休止

    こんばんは。 この前まで使っていたキーボードはスタンバイなどのボタンがあったのでワンタッチで休止状態に出来ていたのですが、今回買い換えたキーボードにはそのボタンがありません。 なので一回一回スタートメニューから終了オプションを選んで操作しなければいけなくなりました。 コレではちょっと不便なのでどうにかしてキーボード操作一回で休止状態に持って行きたいのですが何か良い方法が無いでしょうか? ショートカットキーみたいにボタン二つ同時押しとかで出来たら良いなと思っています。 宜しくお願い致します。

  • キーボードが壊れました

    富士通のFMVBIBLO-NB19Dのノートパソコンのキーボードの上に 水をこぼしてしまい、キーボードが全く使えなくなってしまいました。 でも、他の機能は使えるので、使おうと思ったら、画面がフリーズをよくするのでリカバリしようと思いました。しかし、キーボードが使えないのでF2ボタンでリカバリができません。 それで、デスクトップのキーボードをUSB接続しようと思いましたが BIOSの操作はできません。外部のキーボードで、このノートパソコン を操作してリカバリはできますか?

  • キーボードトラブル

    Windows Vistaを使っているのですが突然キーボードが使えなくなりました。別にキーボードに関する特別な操作をしていたわけでもなく、急に使えなくなりました。しかし、上の方の「戻る」「進む」などのボタンは反応しているし「電卓」のボタンも使えます。とにかくタイピングに関わる操作ができなくなりました。全く原因不明で困っているので解決方法を教えてください。

  • (^_^) キーボードの右上にある、三つの謎のキーについて……?

     パソコン修業中です。  キーボード(デスクトップVALUESTAR付属)の右上に、   ○Print Screen/SysRq   ○Scroll Lock   ○Pause/Break と、三つのキーがありますが、それぞれなにをするところでしょうか?  私は使ったことがありません。  二、三の入門書で調べたんですが、見あたりませんでした。  Scroll Lockは、押すごとにランプがついたり消えたりします。  おわかりの範囲で(一つだけでも)けっこうですから、教えてください。    

  • キーボード操作がおかしい

    キーボードについて質問したいんですけど 以前まで普通に使えていたのに突然キーボードの操作がおかしくなりました。 ・半角/全角を押しても半角英数とひらがなを変換できなくなり かわりに`の文字が入力されてしまう。 ・@のボタンを押しても[が入力されてしまう。 ・右下の方にあるアンダーラインのボタンはまったく反応しません その他にも以前とは違うところが多々あるのですが多くて書ききれません。 どなたかキーボード操作を以前のように戻す方法を教えて下さい。 わかりにくくてすみません、よろしくお願いします。

  • MacのキーボードでWindowsを使っています。

    KVMスイッチを持っていて、MacとWindowsをMacのキーボードで兼用しています。 Windowsを使っているとき、想像以上にイライラします。 1.全角ひらがな/半角英数の切替ですが、英数ボタンでできません。 いちいち、右下のタスクバーをクリックして、選択します。本当にストレスです。 2.Print to Screenのボタンがありません。 こんな思いするなら、WindowsのUSBタイプ980円で買えば良かったです。 細かくいえば、まだあるのですが・・・。 Macのキーボードを使って、Windowsを操作するサイトを紹介していただけないでしょうか??