• ベストアンサー

WiiやDSの登場により、ゲーム業界は"禁断の領域"に足を踏み入れてしまったのでしょうか?

reizarの回答

• reizar
回答No.3

結局消費者のニーズにマッチして wii&DSがうれて 二つの本体に合ったソフトを作ってるだけでは無いでしょうか 勝手な思い込みですが 旧型ハードのPS2はお金かけたRPGが多くて GAME CUBEはミニゲームとか大人数でやるゲームが多かった気がします このころは PS2がうれて そのソフトも売れてたのではないですか? なので 結局は流れですよ ちょっとしたら PS3に人気が出て 巨額な資金で作ったRPGが沢山でて 人気が出始まるかもしれない wii と PS3では ゲームの性質が違うものが多くて比べるのはちょっと^^;

noname#48486
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >旧型ハードのPS2はお金かけたRPGが多くて GAME CUBEはミニゲームとか大人数でやるゲームが多かった 全てがそうだとはいえませんが、確かにそのような傾向はあったと思います。 (FFの発売元である旧スクウェアが、PS系ゲーム機だけにソフトを供給してたことも理由だと思いますが…) 確かに当時はそのようなお金をかけたソフトが売れる時代だったと思いますし 結局は時代の流れに乗っているだけだともいえますね。