reizarのプロフィール

@reizar reizar
ありがとう数8
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/06
  • WiiやDSの登場により、ゲーム業界は"禁断の領域"に足を踏み入れてしまったのでしょうか?

    現在、WiiやDSは販売台数でソニーを始めとする他のライバルに圧倒的な差をつけています。 しかし、肝心のソフトが売れない状態が続いているように思います。(特にWii) WiiやDSは「ゲーム人口の拡大」という大きなテーマを掲げていて 結果として、今までほとんどゲームで遊んだことがなかった層を 取り込むことには成功したと思いますが  ・手間隙かけて作ったRPG・アクションなどの王道ソフトがあまり売れない  ・開発費の安い実用系のソフトがそれなりに売れる など、今までのゲーム業界の常識がほとんど通用しない"禁断の領域"に入ってしまったことで  「手の込んだ遊び応えのあるソフトが売れる土壌を奪っているだけなのではないのか?」 とも考えるようになりました。 また、これらの新規層の人たちはゲーム自体に思い入れがあるわけではないので 既存のゲームファンに広く支持されてきたジャンルのソフト (RPG・アクションなど)には関心が薄いため ソフト開発会社も「作りたいソフト」と「売れるソフト」の間に かなりのギャップを感じているのが実情だと思います。 皆さんは、ゲーム業界全体が"禁断の領域"に足を踏み入れてしまっていると思いますか? 異論・反論でももちろん構いません。いろいろなご意見をお待ちしています。

  • ドンキホーテのブランド物

    って本物ですか?? 偽物ですか?? 買ったときの付属品って付いてくるの??(保存袋、箱、紙袋等) 本当に大至急知りたいのでみなさんご協力お願いします(__)

  • これは詐欺になりますか?

    昨年知人から短期間で返すといい30万ほど借り、返済を少しずつ返し現時点25万円返済していますが、今になってすぐ返すといったから用立てたのにこんなにかかるなら貸した覚えはないので弁護士に相談して詐欺で訴えてやると言われました、これは詐欺になるのですか?

  • 冷蔵庫の価格

    大型の冷蔵を買おうと思っています。会社や工場に備品を納入している知人が「私のところは家電スーパーが100の利益なら20位の利益で商売しているから世話しますよ」と言いました。勿論卸しで直接買うと言っていました。そうすると例えば20万の冷蔵庫なら家電スーパーはいくらの儲けを見込んでいるのでしょうか?。

  • 一人でファミレスなどへいったときの店員の対応

    一人で外食しにいったときなどの店員の対応はこれが普通なんでしょうか? わたしは食堂やファミレスに一人で食べに行くことがあります すると店員はびっくりしたような顔をしてるような気がします。 そしてファミレスだとお一人さまですか?と人差し指を立てて聞いてきます。 一人で外食は最近するようになったのでよくわからないのですが。 これって普通の対応ですかね? 普通の対応といえばそうなんですが^^; なんか、人差し指までたてられて一人ですかと聞かれるのが恥ずかしいです;; どのような対応をうけられてますか?一人でファミレスなどにいったとき。