• ベストアンサー

5月の新婚旅行

結婚式を4月下旬にし、GWあけに新婚旅行に行く予定です。その時期にお勧めの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚されるんですね。 おめでとうございます♪ 私は今年の5月に結婚式をし5/15から新婚旅行に出かけました。 タヒチに行って来ました。 リゾートで主人と2人、のんびりと楽しめました。 地上最後の楽園と言われてるだけあり、すごくステキなところでした。 タヒチは5月から乾期に入るので、雨も少なくなります。 それに降ったとしても、通り雨状態で、風と共に去っていきます。 時間が止まってるような感覚になるほど、ゆっくりと時間が流れてました。 また、ぜひ行きたいと思う場所です。

ryw477
質問者

お礼

回答をありがとうございます。「時間が止まっているような感覚」というのに惹かれますね…。タヒチも有力候補になってきました。のんびりとしたいし、せっかくの新婚旅行ですからね…。妻と話をしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taoblue
回答No.1

う~ん、予算や日程など何も書いてないので回答が難しいのですが・・・。 時期的にはGW明けとの事なので・・・私のオススメは ・ハワイ⇒暑すぎず(真夏前なので)ちょうど良い気候だと思います ・ヨーロッパ各国(イタリア・フランス・スペインなどなど)⇒  暖かくなってきて、気持ちが良い季節ではないでしょうか。 ・アメリカ⇒広いので行く都市にもよりますが、気候は良いと思います。新婚旅行ならラスベガスとかですかね。フロリダも良いかと。 ・バリ島⇒5月の東南アジアは雨季に入りつつあって蒸し暑い箇所も多いですが、海があればまだマシという事で。 気候の面でしか回答できませんでしたが、お2人で目的を決めて国を決めるのがいいと思いますよ。『ビーチリゾートでまったりしたい』『世界遺産が見たい』『ショッピングがしたい』『おいしいものが食べたい』などなど・・・。それによって行きたい場所も決まってくると思います!

ryw477
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。漠然とした質問にも関わらず、親切な回答をありがとうございます。行く場所も大事だけれど、2人のテーマを決めてからの方が良さそうですね。情報を参考にして、話し合いをしてみます。ありがとうございました。