• ベストアンサー

乙女ゲームでの機種

乙女ゲームをやりたいと考えているのですが、買うなら ・PS2 ・PS3 ・PSP どれがよいのでしょうか(´`)?主にやりたいと思ってるのは乙女ゲーム(恋愛ゲーム)です; お金はできればあまりだしたくないのですが…… 特に、今更PS2を買うのならPS3を買ってしまったほうがいいのかも、という点と、PSPはでているソフトが少なくて、でるのかわからない、という点で悩んでいます。 新型PS2がでたということはまだPS2を買っても大丈夫なんでしょうか? 急いでいます。できる限り意見を言っていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-yaya
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

ANo.1の方の回答に補足します、 PS2のソフトに互換性がないのは「40GB」のモデルです。 質問者様はおそらく体験版DLやオンラインゲームなどをプレイされるほどではないようですので、 PS3を購入されるなら20GBモデルで良いのではないでしょうか。 ただPS3は据置機とはいえかなり でかくて重い! ので、 恋愛SLG程度でしたらHDDも不要でしょうし、 薄型のPS2が邪魔にならなくて一番良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ソフト数からいって、PS2がソフトがいいのではないでしょうか?  PS3はPS2のソフトがものによって動かないこともあるようです。 ソニー公式で調べられますが、面倒かなと思いまして。  no.1さんがおっしゃるように、PS3の新型はPS2のゲームは出来ませんので、PS3を購入される場合は、PS2のソフトをプレイするのであれば、必ず旧型を購入してください。

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

「乙女ゲーム」にどういうのが当てはまるのかわかりませんが。 いわゆる恋愛ゲームの本数が多いのはPS2だと思います。 PSPはほとんどPS2などからのゲームが多いと思うし(焼き直し)PS3はまだ恋愛ゲーム自体出てない覚えがあるので(出ていたらすみません)PS2がいいと思います。 本体を買うならPS2がいいかと思います。中古なら安いんじゃないでしょうか? PS3でもいいとは思いますが、一番新しく出たPS3の20GのやつはPS2ソフトが全く遊べない仕様なので気をつけてください。

sach1ka
質問者

お礼

PS3の新型はPS2ソフトできないんですか、それは知りませんでした…… 詳しく教えてくださってありがとうございます。 助かりました!

関連するQ&A

  • 乙女ゲーム/DS/PSP

    乙女ゲームを探しています。 乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。 テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!! PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう??? また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください! 個人的に学園ものとか知りたいです。 おねがいします!

  • 乙女ゲーム、探してます!

    乙女ゲームが好きで度々するのですが、文字を読むだけの乙女ゲームだと長続きせず、途中で放置しているものが増えてきました。 さすがに勿体無いと思っているのですが、飽きてしまうのはしょうがないので文字を読むだけではなく、何か自分で操作出来るような乙女ゲームを探しています。 『華ヤカ哉、我ガ一族』のようなゲーム、他にありますでしょうか? PSP/PS Vita/3DSのゲームでお願いします。

  • こんな乙女ゲームを探していますー

    乙女ゲームで、恋愛対象に主人公を守ってくれるナイト的な存在の方がいるようなモノをさがしています。 ・出来れば日本の歴史物じゃないもの(着物じゃなくて洋装が良い) ・薄桜鬼は死が多くて凹んだのでなるべく「死」が無いもの ・俺が守る!系の台詞があると嬉しい~です やったことあるのは、アンジェリークエトワール(だいぶ昔)と薄桜鬼(PSP)のみです。 機械は出来ればPSPかDSがいいですが、↑に合うものがあればPS3、Wii、PC、携帯でも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 【psp】乙女ゲーム

    pspの乙女ゲームの購入を考えているのですが、 携帯アプリ以外、乙女ゲームは初めてです。 私的に、 ・キャラクターがイケメン ・攻略キャラに不良系か、ショタかメガネ(いろんなジャンルの男の子が出てるのがいいです) ・できればボイスつき ・シナリオに、嫉妬や焼きもちが入っているもの こういうのに近いのがいいです。 初めてのくせに我儘言ってすいません。 通販などで見ていて 『恋愛番長2』なんかいいなぁ…と思ってるのですが、2からだし分からない…という状況ですw 私の好きな要素に近いpspの乙女ゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 姉が乙女ゲームにはまりました。

    最近、高校2年の姉が乙女ゲームにはまったようです。 最近ずっとスマホをいじっているなー。と思っていたら、乙女ゲームをしていました。さらに、PSPが部屋に置いてあったので、「誰かに借りたの?」と聞いたら「ううん、買った。」と言って、それもまた、乙女ゲームでした。 乙女ゲームをすることが気持ち悪い、とかオタクっぽいとか、そういうことではありません。ただ、大きなお世話かもしれませんが可哀想な感じがします。 私自身は、自分でいうのもなんですが結構チャラチャラと男の子と遊んでいるタイプなんです。遊びとかも男の子のおごりで連れて行ってもらってます。 なので、二次元の男の子にお金をかける神経がわからないんです。 乙女ゲームをする人は、どういう気持ちで二次元の男の子にお金をかけているのでしょうか。もったいないと思ったりはしないものなのでしょうか。

  • イラストがカズキヨネ様の乙女ゲームについて教えて!

    私は絵師のカズキヨネさんが大好きで、乙女ゲームも大好きです! そこで、もうすぐお年玉が手に入るのでカズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームを買おうかと思っています。 私が知る限りでは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームは、「薄桜鬼」「緋色の欠片シリーズ」です。 私はPSP派なので、PSP版の「薄桜鬼」「薄桜鬼~遊戯録~」を持っています。ちなみに「薄桜鬼~随想録~」はお正月に買う予定です^^ 黎明録は喉から手がでるくらい欲しいのですが、私はPSを持っていないので・・・; 「緋色の欠片」シリーズで現在持っているゲームは「緋色の欠片2~翡翠の雫~」です。緋色の欠片のPSP版は買おうか今迷っているところです。その続版である「緋色の欠片3~蒼黒の襖~」は緋色の欠片を買ってから決めようかと思っています! 長々と語ってしまいましたが、今回皆さまにお聞きしたいのは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームで上記のもの以外あるかどうかです。 あるのなら教えてくださいっ!もし、持っている方がいれば内容も教えて下さると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • お勧め乙女なゲーム

    お勧め乙女なゲーム こんにちは。 最近、友人に「遙かなる時空の中で3」を借りて、乙女ゲームも面白いなと思いました。 が、いかんせん、乙女ゲームというくくりですとゲーム性が低い気がします。 アドベンチャー形式でコマンドを選ぶだけとか・・・ なので、普通のRPGなどでもかまいませんのできちんとしたゲーム性で、乙女ゲーに準じそうなタイトルがあれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。 ちなみにゲーム機は、PS2・Wii・Xbox360・DSそしてパソコン(Vista)を所持しています。

  • 乙女ゲームしたいのですが・・・。

    私、最近久しぶりに乙女ゲームをしたくなり、いろいろ調べました。それで気になったのが、 ●DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~ ●悠久ノ桜 ●水の旋律2 緋の記憶 とかです。 それで、絵はあまり好きじゃないんですが面白そうだなと思ったのが ●VitaminX ●幕末恋華・新選組 ●フルハウスキス などなど。 どれも買いたいのですが、残念ながらお金が・・・orz 上記のソフトをやったことある方!是非是非、感想聞かせて下さい(><) それから、上記以外にも、これが良かった!!っていうのがあったら教えて下さいm(__)m 私は絵に煩くて、アンジェリークとかは好みじゃないです(^^; ちなみに乙女ゲームは初心者で、前に『ときめもGS』DS版と、あとは恋愛ゲームだと知らずに買った『NANA』ぐらいです;;

  • 乙女ゲームのオススメを教えて下さい

    乙女ゲームをやってみたいと思っています。 携帯アプリかPS2ソフトでオススメのものを教えて下さい。 乙女ゲームははじめてです。(一応)BLは苦手です。 どちらかと言うと学園やホストものなどより異世界ものの方が好みだと思います。 いくつでも結構です。 オススメの理由など書いて頂けたら参考になります。 中古でも構わないのですがネット購入が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 乙女ゲームを探しています。

    乙女ゲームを探しています。 なにかオススメはありますか? 似たような質問を色々見てみましたが、やはりきいて見ようと思いました。PSPでやりたいと思っています。 私の希望は、 ・絵が綺麗でかっこいい(私的にここ を1番重視したいところです。) ・名前変換できるもの ・(できれば)甘々で微エロを含むもの ・ストーリーは進めやすい(?)もの ・ファンタジーでも現実的なやつでもなんでもいいです。 乙女ゲームはあまりやったことがありません。スマホアプリで少しやって、はまってしまいやりたいと思いました。 なんだか色々希望してしまいましたが、よろしくお願いします。