• ベストアンサー

お手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

BafuBafuの回答

• BafuBafu
回答No.1

こんばんは。私も化粧水だけです。 というのも、私は凄い脂肌で、乳液等を使うとベタベタに なってしまうからなんです。 そこで、夏は化粧水を精製水で薄めたものを、 真冬だけは原液のままで使っています。 [化粧水だけ]を始めて6~7年になりますが、 特に支障を感じた事はありません。 さて、問題の化粧水ですが、私は再春館を使っています。 ちょっと高いのが難点ですが、今のところ自分には合っています。 ちなみに、私もメイクはしません。 もともと肌が弱く、すぐに痒みが出てしまうんです。 ですから、つけても色付きリップ、アイシャドーくらいです。 私の場合は[敏感肌][ナチュラルメイク]だけではなく、 単なるズボラなせいでもあるんですけど・・・(^_^;)

maririma
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 経験者の方の御話を聞けて、嬉しさ一杯です。 参考にします。ありがとうございます。