• ベストアンサー

auの誰でも割について

auに機種変更しようと考えています。 auの誰でも割が魅力的で良さそうなのですが、これを適用した際、2年間は機種変更できないということなのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

端末の解約や誰でも割の解約を行うなど、契約更新月以外で契約を打ち切る事にならない限り違約金は発生しません。 機種変はこの契約とは無関係に行えますが、今月12日から新プランが導入されたのでこれ以降にフルサポートプランで機種変した端末を2年未満で機種変する場合は、「フルサポート解除料」を負担する事になります。

karasu0874
質問者

お礼

ありがとうございます。AUのHPにてフルサポートプランの解除料調べてきました。 結構痛いお値段ですね。。。 すぐに買い換えたくなるので、2年間使い続ける覚悟がない私にとってはあまり適してないのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

2年未満でauを解約する場合に「誰でも割」の契約解除料が発生しますが、機種変更は2年待たずともいつでもできます。

karasu0874
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種変更は可能なのですね! 二年間AUの端末を使っていればOKだと分かって安心しました。 これで気にすることなくAUに乗り換えできそうです。