• 締切済み

サーバにスパイウェア対策をする必要はありますか

ウィルス対策ソフトにスパイウェア対策ソフトがないので フリーソフトのspybots(スパイボット)を使用していますが、 毎週朝一時間前に更新と検査、免疫を実行していますが、 検査に引っかかったことはありません。 クライアントPCにも同じようにしていますが、同じく引っかかりません。 サーバはメールもインターネットもせず、特定の アプリケーションしか動作していないので 検査する必要はあるのでしょうか? 正直、朝にする作業が無駄なのでは? と思っていますが、いかがでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#44805
noname#44805

みんなの回答

noname#43989
noname#43989
回答No.2

念のためしておいてください。本当、どこから入り込むか分かったものでは ない時代になってしまったので。

回答No.1

保険と同じです。 貴方が、普段から車を運転していて今まで一度も事故が無いから保険を止めたとします。 その後に事故にあった場合、どうしますか? 何かあってからは遅いから保険に入ります。それと同じ事です。