• 締切済み

aiファイルの復元方法

これまで使っていたパソコンのディスクが壊れてしまったようなので、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3337222.html 等を参考にしてknoppixを使い、Windowsのファイルをバックアップしました。 knoppix上でのバックアップ時には130MB近くあったバックアップしたいファイルを全てコピーしたはずなのですが、Windowsで確認してみたところ、その中のIllustrator CS2のaiファイルがサイズ・ディスク上のサイズとも全て0KBになってしまっています。 これはもう復元できないのでしょうか? 現在使用しているOSはXP Professional SP2です。 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

コピーに失敗しているようなので、元のHDDが残っているならもう一度コピーに挑戦するか、復旧ソフトを試すかになります。 そのHDDにOSをインストールしてしまった? 基本的には諦めるしかありません。

popo1982
質問者

お礼

popesyuさん ありがとうございます。 元のHDDは業者に修理に出しました。現在は代替のPCを使っています。 基本的には諦めるしかないのですか・・・業者の方がデータを吸い上げていてくれることを願うのみです。