• ベストアンサー

いい香りのするクレンジングは?

普段はカバーマークのクリームファンデ(ガッツリカバーします) を愛用しているため、ファンケルやビオレのオイルクレンジングを 使用していますが、毎日のクレンジングがめんどくさいです。 オイルなのでそこまでなじませるのが大変なわけではないのですが、 あの作業が退屈というかホントに面倒で・・・。 そこで香りのついたクレンジングなら、もっと楽しくクレンジング できるのではないかと思って、質問させていただきました。 オイルや香料があまり肌によくないのは承知の上です。 最近アユーラのバスシリーズを香り重視で揃えたので (とても癒されるアロマ系の香りです)、 そこのクレンジングオイルも気になっています。 形状はオイルでもミルク等でも、なんでも構いません。 よかったらおススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

アルビオンから出ているイグニスです。 ハーブの香りです。 香りに好き嫌いがあると思いますが、私はクリームタイプを使っていますが、結構癒されています。

参考URL:
http://www.ignis.jp/lineup/search.php?s_cln=1&x=86&y=3
momottowkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともとアルビオン信者なので、化粧水・乳液などは エクサージュ、エクホワ、コルセス、イグニス、エクシアと 実は網羅しましたw イグニスのラインはいい香りですよね。洗顔系は使用したことが ないのですが、やっぱりイグニス系の香りなのかしら・・・。 今度ショップで嗅いできます!

その他の回答 (2)

noname#83374
noname#83374
回答No.2

ラフラのクレンジングバームが、オレンジの香りでとても癒されます。 天然香料なので肌にも優しいのでは? http://www.rafra.co.jp/buy/product33.htm マッサージしているとすごく気持ちいいですよ。

momottowkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ一つでいいなんて、すごくいいですね。 めんどくさがりの私には魅力的ですw 天然香料なんですね。おいしい香りがしそうです。 お風呂でマッサージするのによさそう!

回答No.1

アユーラの紫透明容器のオイルクレンジングは良い香りで、使い心地はファンケルのオイルクレンジングと似ています。 落ち具合はマスカラまですっきりですよ~オススメです。

momottowkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アユーラ、候補に入ってます^^ 落ちもよさそうですね。 心が落ち着く香りもいいし、ボトルもかわいいので 最近アユーラにはまっています。

関連するQ&A

  • クレンジングについて

    今、ビオレのこくりっちミルククリームクレンジングを使っているのですが、手のひらであたためて肌にくるくるなじませて落とすのですが本当におちているか心配になりその後オイルクレンジングで落としてみたらまだ完全に落ち切ってなくてびっくりしました。 オイルはあまり肌によくないと聞きますが、ミルククレンジングをつかいきちんとおとせていないほうが肌に悪いですよね? ファンケルのマイルドクレンジングを使ってみようかと思っているのですがどう思いますか?

  • オルビスとファンケル、クレンジングどちらがいい?

    今までビオレのパーフェクトオイルを使ってきました。 特に問題もないのですが、ミネラルオイルはよくないとのことで。。 オイルクレンジングはアイメイクもすんなり落としてくれるので 今肌に優しいものを探しています。 オルビスのリキットクレンジングはオイルフリー、無香料、無着色。 ファンケルはなんといっても無添加。 クチコミでもどちらも上位にきているので悩みます。 やはり肌に良いという点ではファンケルでしょうか? オルビスの成分表をみても、界面活性剤が入っているのかどうか素人なので わからず。。。 実際に使用している方、成分に詳しい方、是非教えてください。 ちなみに、私は乾燥肌なので乾燥やつっぱりがないのがいいなと思っています。

  • 教えて!香り(^ー^)ノ

    (^ー^)ノ アロマオイルを愛用してますが、ロウソクがすぐ無くなるのでお香に変えようかなーと思ってます。 で、あなたのお薦めのお香、教えて!ください。 ちなみにアロマオイルは、グレープフルーツが好きで使ってます。

  • ドラッグストアで買えるクレンジング!

    乾燥・敏感肌でアルコールや香料入りが苦手です。 今まで、色んなクレンジングオイル(オルビス、 キュレル、ちふれ、DHCなど)いろいろ試して きましたが、リピートしたいなと思うものが ありません。 洗いあがりの感じはファンケルのが一番好きですが 予算がきつくてリピートできません。 ドラッグストアにあって、1000円以内で買える クレンジングオイルのオススメを教えてください。

  • アロマの香りに飽きてしまった・・・

    アロマオイルの香りはいろいろな種類がありますよね? でもだいたい種類が限られていますよね? 今までに10種類以上のオーソドックスな香りは試しました。 しかし、時とともに全部飽きてしまいました・・・ オーソドックスな香り(ラベンダー、カモミル、レモングラス、ジュニパー、イランイラン、他)じゃないアロマオイルってないんですかね? たとえば、市販の香料(シトラスの香り、すずらんの香り)などは、アロマオイルにはない香りですよね? どうしてでしょうか? どうにかして、アロマポットで他の香りも楽しんでみたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • シャンプーでアロマの香りを楽しみたい。

    アロマに関しては全くの初心者です。 過去ログで探してみたけど見つけられませんでした。 現在無添加無香料のシャンプーとトリートメントを使っていますが、出来ればアロマオイル等を混ぜて(?)香りを楽しみたいと思っています。 ですが直接肌につけると悪いと聞きます。 何をどのように使えばよいのか教えてください。

  • ミルククレンジングは本当に良いですか?

    ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。 佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。 今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。 特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。 その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。 肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね? オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。 ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

  • クレンジング 悩んでいます。

    こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

  • お香を販売しているお店について

    お香(線香のようなタイプのもの)を愛用しています。 先日、お香を買いに、新宿駅前近辺の雑貨屋さんを巡ったのですが、どこにも置いていないのです。 モザイク通りやルミネ、ミロードなど探し回りましたが、見つかりません。 アロマオイルやキャンドルなどは沢山おいてあるのですが…。 最近はお香は流行らないのでしょうか? また、通販以外で、今でもお香を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポプリの香りを立たせたい

    今年の春まで一人暮らしをしていたので、お気に入りの香炉でお香を楽しんでいたのですが、実家で暮らすようになると「線香臭くて気持ち悪い」という理由で禁止されてしまいました。 そこで、バラの香りのポプリを買い求めたのですが、確かに良い匂いなのですが余程鼻を近付けないと感じません。エッセンシャルオイルを掛けたりもしているのですが同じことです。どうにか、せめてポプリを置いた机の周りだけでも香りが漂うようにできないでしょうか? なお、今は愛用の香炉にポプリを入れているのですが、この香炉を活かしたいので、スチーム式のアロマ機器に換える等のことは考えていません。 難しい相談だと思いますが、よろしくお願いします。