• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい香りのするクレンジングは?

  • 質問No.3514517
  • 閲覧数851
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

普段はカバーマークのクリームファンデ(ガッツリカバーします)
を愛用しているため、ファンケルやビオレのオイルクレンジングを
使用していますが、毎日のクレンジングがめんどくさいです。

オイルなのでそこまでなじませるのが大変なわけではないのですが、
あの作業が退屈というかホントに面倒で・・・。

そこで香りのついたクレンジングなら、もっと楽しくクレンジング
できるのではないかと思って、質問させていただきました。

オイルや香料があまり肌によくないのは承知の上です。
最近アユーラのバスシリーズを香り重視で揃えたので
(とても癒されるアロマ系の香りです)、
そこのクレンジングオイルも気になっています。

形状はオイルでもミルク等でも、なんでも構いません。
よかったらおススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (24/83)

アルビオンから出ているイグニスです。
ハーブの香りです。
香りに好き嫌いがあると思いますが、私はクリームタイプを使っていますが、結構癒されています。
お礼コメント
momottowkn

お礼率 68% (20/29)

ご回答ありがとうございます。

もともとアルビオン信者なので、化粧水・乳液などは
エクサージュ、エクホワ、コルセス、イグニス、エクシアと
実は網羅しましたw

イグニスのラインはいい香りですよね。洗顔系は使用したことが
ないのですが、やっぱりイグニス系の香りなのかしら・・・。
今度ショップで嗅いできます!
投稿日時:2007/11/15 03:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
ラフラのクレンジングバームが、オレンジの香りでとても癒されます。
天然香料なので肌にも優しいのでは?
http://www.rafra.co.jp/buy/product33.htm
マッサージしているとすごく気持ちいいですよ。
お礼コメント
momottowkn

お礼率 68% (20/29)

ご回答ありがとうございます。
これ一つでいいなんて、すごくいいですね。
めんどくさがりの私には魅力的ですw

天然香料なんですね。おいしい香りがしそうです。
お風呂でマッサージするのによさそう!
投稿日時:2007/11/15 03:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (4/7)

アユーラの紫透明容器のオイルクレンジングは良い香りで、使い心地はファンケルのオイルクレンジングと似ています。
落ち具合はマスカラまですっきりですよ~オススメです。
お礼コメント
momottowkn

お礼率 68% (20/29)

ご回答ありがとうございます。
アユーラ、候補に入ってます^^

落ちもよさそうですね。
心が落ち着く香りもいいし、ボトルもかわいいので
最近アユーラにはまっています。
投稿日時:2007/11/14 03:42