• ベストアンサー

0706961000からワンギリが…

すみません教えてください。  昨日、WヴァリューでWS009に機種変更したのですが、上記のウィルコムセンターから頻繁にワンギリが来て鬱陶しいこと!  帰宅して解決法をネット検索してみましたが、ライトEメールが来るとの項目は見るのに、ワンギリという項目はありませんでした。  故障なのでしょうか? ぜひお知恵を拝借させてください。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

機種変更前にライトEメールを使っていませんでしたか?オンラインサインアップで、設定を確認してみてください。 WS009 は、ライトEメール非対応の為、ライトEメールを“利用する”設定にしている場合、ワン切り状態で、センターからの通知が届きます。  http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=002076 ライトEメールを“利用しない”に設定後、3日間は届くので、煩わしいなら着信拒否をする事をオススメします。  

zoso-j
質問者

お礼

はい、仰る通りライトEメール契約してました。 なるほど着信拒否をすればいいのですね。 3日間はガマンですか… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

機種変更直前の設定ミスだそうです。 3日間我慢するしか無いみたい。 http://www.memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWS009KE%252fBugs.html

zoso-j
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 3日間我慢ですね。 でも、購入した時一言ほしかったなあ…