• ベストアンサー

0706961000からワンギリが…

 すみません教えてください。  昨日、WヴァリューでWS009に機種変更したのですが、上記のウィルコムセンターから頻繁にワンギリが来て鬱陶しいこと!  帰宅して解決法をネット検索してみましたが、ライトEメールが来るとの項目は見るのに、ワンギリという項目はありませんでした。  故障なのでしょうか? ぜひお知恵を拝借させてください。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

機種変更前にライトEメールを使っていませんでしたか?オンラインサインアップで、設定を確認してみてください。 WS009 は、ライトEメール非対応の為、ライトEメールを“利用する”設定にしている場合、ワン切り状態で、センターからの通知が届きます。  http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=002076 ライトEメールを“利用しない”に設定後、3日間は届くので、煩わしいなら着信拒否をする事をオススメします。  

zoso-j
質問者

お礼

はい、仰る通りライトEメール契約してました。 なるほど着信拒否をすればいいのですね。 3日間はガマンですか… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

機種変更直前の設定ミスだそうです。 3日間我慢するしか無いみたい。 http://www.memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWS009KE%252fBugs.html

zoso-j
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 3日間我慢ですね。 でも、購入した時一言ほしかったなあ…

関連するQ&A

  • ワンギリが止まりません

    ws011sh(アドエス)からws027sh(Hybrid W-Zero3)に機種変更しました。 そして、WillconUiが個人的に気に入らなかったため切りました。 すると*7*6961***(*は0です)という番号からワンギリが一日2回かかってきます。 検索するとW+infoの設定次第でかかって来なくなるとあったのですが、自動配信設定を解除でもとまらず。 エクスプローラ→Windows→FeedBaseRegist で登録を解除にしてもワンギリがとまりません。 オンラインサインアップでライトEメールを利用しないにしてもかかってきます。(これは必要ない?) WillcomUIに戻すしかないんでしょうか・・・?

  • 0706961000から電話が・・・止まらない

    ws011sh(アドエス)からws027sh(Hybrid W-Zero3)に機種変更しました。 そして、WillconUiが個人的に気に入らなかったため切りました。 すると0706961000からワンギリがかかってきます。 検索するとW+infoの設定次第でかかって来なくなるとあったのですが、自動配信設定を解除でもとまらず。 エクスプローラ→Windows→FeedBaseRegist で登録を解除にしてもワンギリがとまりません。 オンラインサインアップでライトEメールを利用しないにしてもかかってきます。(これは必要ない?) WillcomUIに戻すしかないんでしょうか・・・?

  • hybrid w-zero3(WS027SH)へ送信されたライトメール

    hybrid w-zero3(WS027SH)へ送信されたライトメールが受信できないときがあり困っています。 送信側で全く正常に送信され、送信済みになっているのに、WS027SHで受信していなかったライトメールが、わかっているだけで、この2週間で4通あります。 はじめは、おそらくWS027SHの電源を再起動していたときとメールの受信が重なって、消えたのかと思っていたのですが、明らかに何も操作していない待ち受け中に送られたライトメールが、受信されていないことがわかりました。 マスターリセットやフルリセットを行ってみましたが、効果はないようです。 いままではウィルコムのPHSをずっと使っていて、このようなトラブルが起きたことはなく、はじめてスマートフォンに機種変更して、その使い勝手の違いに戸惑っています。 これは故障なのでしょうか。それともこの機種の不具合なのでしょうか。 対処の仕方をご存じの方がいましたら教えてください。

  • 安心だフォン

    夫婦でWILLCOMを使ってます。 私は携帯に変えたいのですが、 夫がライトメールで連絡を取りたいから。と 携帯に変えるのを嫌がります。 ライトメールをするのは夫とだけなので 私だけコースを安心だフォンに変えて 夫との連絡専用にして携帯を買おうかなと思ってます。 現在はWX310SAを使っているのですが機種変更も必要なんですよね? 機種を変更する際はW-VALUE SELECTの対象になるのでしょうか? Eメールもできるようですが、現在のアドレスをそのまま使うことができるのでしょうか? 他にも注意事項があれば教えてください。

  • willcom03の料金プランについて。

    昨年の11月にwillcom03を契約しました。 契約は、 ・新ウィルコム定額プランS ・機種代(63,210円÷24回) ・パケット代(上限2,800円) ・W-VALUE SELECTで機種代分の料金分  基本料金+パケット代から割引 という状態です。 しかし、willcomの通信速度が遅いので、 2代目機種としてwillcom同士の電話でのみ 使いたいと考えてます。 そうしたとき、 基本料金(1500円)-VALUE SELECT(約2500円)=0円 機種代(約2500円)なので、 2500円になってしまいます。 W-VALUE SELECT新規契約、新ウィルコム定額プランなら 月々1900円で使えるそうなのですが、 いまからでも、効率の良い変更など対応策は ないでしょうか。 いい解決法がありましたら、お願いします。

  • esかWS004SHか、それとも待つか

    こんにちは。WILLCOM歴(Dポ時代含む)そろそろ10年になります。 先日、Advanced[es]が発売になり、機種変更したいなぁと思った のですが、W-VALUEプランを見ていて、旧機種の割引具合がかなり 良いので、[es]かWS004SHかで迷い始めてしまいました。 ただ、W-VALUEだと2年は使い続けるのが前提なので…。 現在、WX310Kを2年ほど使用しています。 急に落ちたりと、かなり調子が悪いです…。 プランが「つなぎ放題×2」ですので、データ定額オプション割引 キャンペーン等は使えず、あまり安くは機種変更できそうにありません。 A&B割で、音声コース用の端末は、自宅にいる母がほぼ使ってます。 Webブラウジング中心で、メールは結構していますが、携帯電話 タイプの数字キーでの入力があまり好きではありません。 以前は外付けの専用キーをわざわざ買って使っていましたので、 初期ZERO3でも大きさは気になりません…。 今はわざわざノートPCからメールを返しています(笑)。 音声通話もあまり行いません。家族とWILLCOM使いの友人からは 端末にたまにかかってきますが…それ以外は固定電話(IP)です。 上記の状況ですが、 (1)実質0円になる[es]をW-VALUEで買う (2)実質250円/月になるWS004SHをW-VALUEで買う (3)Advanced[es]をもう少し安くなるのを待ってから普通に買う    (機種変更が3万円台まで下がるのを待つ?) みなさんでしたら、どれがオススメだと思いますか? ちなみに、サポートコインは17個ほど貯まっています。

  • 印刷文字のダブり

    英語WS98のOSですが、問題は E-mailやWeb siteの日本語文を プリンター(HP Office Jet 使用)で印刷すると、英語文字はそうでは ないのですが、日本語文字のみダブり、つまり文字同士重なってしまい、読みづらく なってしまいます。 やはり、OSが日本語でないからでしょうか。 それとも、プリンターの機種によるのでしょうか。何か解決法はあるでしょうか。 しなみに、今在米中で、PC、PRINTERはMADE IN USAです。 回答お待ちしております。

  • 解約について

    今、ウィルコムを使って7ヶ月目です。もともと就職活動や普段の日常のネットで使用できると思い、Wバリューセレクトを利用して結構上位機種を買いました。 しかし、実際就職活動を終えて数ヶ月、ウィルコムに触ることのほうが少なくなってきました。(ドコモも持っています。) なので、解約したいと思ったのですが、契約上Wバリューセレクトなので2年間の縛りがあります。 しかし、利用はしないので、ネット系のオプションを解約し定額プランだけの請求がされている状況です。 しかし、今日ふと、ウィルコムHPのマイページを見てもっと安くできないかと考えていたところ、自分の契約情報の欄の「Wバリューセレクト」という項目が「なし」になっています。 これはどういうことなのでしょうか?? Wバリューセレクトで契約しているにも関わらず、この項目がなしになっている方おられますか?

  • W-ZERO3(WS007SH)メーラーでGmailをPOPでダウンロ

    W-ZERO3(WS007SH)メーラーでGmailをPOPでダウンロード可能ですか? Outlookメールでは受信できるのですが、できればメーラーを統一し、アカウントの切り替えで使いたいのでW-ZERO3メーラーで受信したいと考えてます。 なお、設定は以下の通りで実施してます。 POP3サーバー pop.gmail.com  ポート番号 995 SMTPサーバー smtp.gmail.com  ポート番号 465 お知恵を拝借したく、ぜひよろしくお願します。

  • 文字化けについて2

    ローカルでは文字化けして アップすると正常に表示される現象の解決法を 聞いたところ「phpinfo」のページから 「mbstring.internal_encoding」 という項目を変更?するというような回答が ありましたが、この項目は 「no value」と「 no value 」 という文字が並んでいるだけです どうやってこの問題を解決するのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • PHP