• ベストアンサー

洋楽の日本語訳が載っているサイトはありますか?

こんにちは。高校生の女です。 私は外国の音楽(特に80年代)が大好きです。 私は歌詞の意味を知りたいと思っています。 日本語訳が沢山載っている良いサイトはありますか? ちなみに私が好きなのはMariah,Olivia Newton-John,ビートルズなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  こんなサイトもありますよ。  http://hanimaru.blog1.fc2.com/?all  

その他の回答 (3)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

たびたびNO.2です。 和訳が載っているブログなど見かけますが著作権は大丈夫なのでしょうかという気が致します。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

Mariah は'90年デビュー、The Beatlesは'62年デビュー'70年解散ですけど。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

60年代-70年代ですけど。 http://www.eigo21.com/03/pops/00.htm

関連するQ&A

  • ビートルズの歌詞の日本語訳が知りたいのですが。

    ビートルズの熱狂的なファンの方、または、ビートルズの歌詞を 日本語に訳してみえる方、とにかくいろんな方々、教えてください。 ビートルズの歌詞を日本語訳にして、それを掲載されているホー ムページなどはございませんか?もしくは、書籍でもかまいません。 実は、現在、友人の結婚式(披露宴)で流すビデオを作製しております。 そこで、友人から、BGMはビートルズにして欲しいと頼まれました。 数ある名曲でも、結婚式など祝い事にふさわしくない歌詞があるのは まずいと僕は思ってます。で、日本語訳が知りたいのです。 できれば、ホームーページで参照できるとうれしいです。書籍でも 良いのですが、いかんせん、時間がありませんので、書籍がその日 までに届くかが心配なんです。 自分でも、色々検索はしたのですが、これは!と思われるサイトを 見つけることができませんでした。 みなさまのお力を貸してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽HIPHOPの歌詞の日本語訳の載ってるサイト

    洋楽HIPHOPの歌詞の日本語訳が載ってる便利なHPは ないでしょうか? 英語で歌詞だけのってるサイトならあるのですが なかなか意味をとるのがむずかしくて。。 一部やエミネムなどのメジャーなアーティストのみでも よいのでよろしくおねがいします!

  • 洋楽の日本語訳

    JIGSAWのSky Highという曲の歌詞の日本語訳を教えて下さい。

  • 洋楽の日本語訳サイト

    洋楽を聴きますが、和訳付ではないので理解できません。色々な音楽を聴くので、幅広い洋楽の日本語訳が掲載されているサイトがありましたら教えて下さい。教えて!gooでも調べたのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞の日本語訳

    洋楽の歌詞の日本語訳が少しでも、できればたくさん載っているサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • S・バルタンの日本語訳

     皆さん、こんにちは!  先日、アマゾンでCD「シルヴィ・バルタン・ベスト(BGMジャパンBVCM37009)」を購入しました。CMでの「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」が気になったので。(^^;)  ところが、日本語対訳が載ってないのです。フランス語歌詞のみ(1曲は英語歌詞かな)で、全く意味が分かりません。英語なら歌詞を読めば、だいたいこんな感じって言うのがありますが、私は第2外国語もフランス語でなかったので、ちんぷんかんぷん。(内心いらいら…)  せめて「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」くらい意味が知りたいです。一言一言や一文一文の訳でなくていいんです。全体的にこんな感じでいいですからお教えください。または日本語訳を載せているサイトや出版物をご教授ください。  以上、よろしくお願いします。

  • 洋楽 曲の日本語訳

    Earth Wind & Fire が歌っている Let's groove の歌詞の日本語訳をお願いします

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズの歌詞&日本語訳の載っているホームページを探しています。

    レッド・ホット・チリ・ペッパーズの歌詞&日本語訳の載っているホームページを探しています。僕はレッチリが大好きで、レッチリを通して英語を勉強しようと思っていて、歌詞&日本語訳が載っているホームページなどがあれば教えて下さい。レッチリに限らずビートルズなどもちっちゃい頃から聴いているのでもしそのようなページがありましたらおしえてください。お願いします。

  • 外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。

    外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。 私が学生のころは英語の授業でよくビートルズの歌詞が教材にされていましたが 逆に外国人が日本語を楽しく学ぶための、おすすめアーティストや歌謡曲があればぜひ教えてください。

  • 日本語訳

    「My Last Song」という題で作文を書くことになったのですが、 書きたい曲がエルトンジョンの"Your Song"なんです。 歌詞はわかるものの意味がつかめなくて作文を進めることが出来ません(> <;) 日本語訳を載せているサイトさんなどご存じでしたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう