• 締切済み

メイクアップのプロ

人にメイクアップをする仕事は必ず資格が要るのでしょうか。美容師免許はないけれど、人にメイクアップをして生計を立てている方はおられるのでしょうか。まったく素人な質問ですがお願い致します。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ メイクの専門学校に通っています。 メイクにもライセンスがあるんですよ。 資格をとってもメイクアーティストとして成功できるのは、一握りだと聞きましたよ

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございました(^人^)