ギャルのような盛り髪のスタイリング方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ギャルのような盛り髪を作る方法やキープするコツについて教えてください。
  • 猫っ毛の方でもギャル風の盛り髪を実現できるスタイリング方法を紹介します。
  • ワックスや逆毛を使って髪を盛る際の手順や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャルのような盛り髪

良くテレビや雑誌でギャルなんかがでっかい頭(髪?)をしてますがあれはどうやってやっているのでしょうか? 「髪を盛る」というのでしょうか・・・。 あれってくずれないのかな~とかキープできるのかな? と不思議に思っています。 私は猫っ毛で結構色々調べたんですがいまだいいスタイリング方法が決まっていません。雨の日なんかは最悪ですし・・・ 髪型はショートです。 いつもコテで巻いてワックス、逆毛、スプレーなんですが手順的にはこんなかんじでいいのでしょうか? ワックスつけすぎなのかわかりませんが毛の質のせいかぺたっとなってしまいかなりイライラしてしまいます。 出来ればいつもそのようなセットをしている方からアドバイスいただけたらと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわw はじめましてw 私のやり方は、コテで盛りたい部分を上に引っ張りながら巻いて、それから赤のケープで髪の内側部分にスプレーして、あとは内側部分を手で引っ張りなら掴んでボリュームをだしながらコームで根元に逆毛を立てます! 最後に外側部分をまたコテで巻いて整えてって感じです ワックスをつけるとベタ(2)感が出るのでつけないでやってますよ

misa0331
質問者

お礼

こんにちは初めまして! ご回答ありがとうございます! なるほどコテは2度使いなんですね! しかもワックスは使わない と! 斬新だ~。思いつきもしませんでした。 今までがっつりスプレーがっつりわっくすがっつり逆毛でした。 で落ちてくるといらついてまたワックスをつけるのでかなりよろしくないことしてたんですね・・。 明日から教えてくださった方法でやってみたいと思います! 有り難うございます!!