• ベストアンサー

M:i-2でトム クルーズが使用したバイクのこと

M:i-2でトム クルーズが乗っていたバイクのことを知りたいです。それと、実際にあんなことができるものなんでしょうか?

• sue10
  • お礼率100% (6/6)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek
回答No.2

バイクはトライアンフという会社のスピードトリプルです。 トライアンフ社を聞いたこと無い人も多いと思いますが イギリスの老舗バイクメーカーです。 あのスタントは、ワイヤーアクションだと思いますが アメリカの方では、バイクの曲芸氏もいます。 映画のシーンの全てはできないと思いますが リアタイヤをスライドさせてクルクル回るとか ジャックナイフターン等をしてる映像を見たことがあります。

sue10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最近バイクに興味を持ちはじめたばかりなので、トライアンフ社は初耳でした。スピードトリプルって名前がよいですね。 やはり、ワイヤーアクションなんですね。普通にあんなことが出来たらM:i-2のタイトルに合いませんよね。

その他の回答 (1)

• GENGORO
回答No.1

直接の回答じゃなくてごめんなさい。 もしもう一度見れるなら、気をつけて見直してみて下さい。あの映画、シーン毎でバイクのタイヤがオンロード用とオフロード用とにコロコロと付け変わってるんです。(@_@;) つまり普通のバイクでオフロードはまともに走らないって事ですかねぇ。 あとのシーンはやっぱりジョン・ウー監督ですからワイヤーアクションだと思います。 ということで、結果は『無理』だと思います。

sue10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近バイクに興味を持ちはじめたばかりとはいえ、タイヤにまで目がいき届かなかったです。(トム クルーズしかみてなかったかもー)今度は注意して見直してみます。