• ベストアンサー
  • 困ってます

M:I:2について

先日「M:I:2」を見に行ったのですが,物語の前半でしきりに「ディミトリ」という言葉がでてきますが,これは何を指すのでしょう?どうもトム・クルーズのことを言っているようにも思えたのですが,確か彼の氏名はイーサン・ハントですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mimi12

今日(8/18)見ました。 「ディミトリ」は”偽”イーサン・ハントの偽名ですね。 おそらく「キメラ」を作ったあの博士のSPとして雇われたんでしょう。(それにしては親しげでしたが。) 最初、”2”だから名前も変えてるのかな、なんて思ってたけど、イーサン・ハントの名前が出てきてほっとしました。 それより、もっと不思議なのは製薬会社の悪そうな社長じゃないですか。2回ぐらい死んでるような気がするんですけど。 いや~、でも見終わった後はくたくた。久々に疲れる映画を見ました。 それでは・・・・milkywayでした!

質問者からのお礼

ありがとうございます。言われてみればそのような気がします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tomoa

雑誌か何かに、『暗号名』とかいてあったのを見たことがあります。 スパイだから名前を明かしてしまっては意味がないから、別の名前を使ったと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。だいたい皆さん似たような解釈ですね。これをふまえてもう一度見てみようかなと思います

• 回答No.1
  • arika

もうかなり前に見たんで,忘れましたが、一応スパイならいろんな名前を持っていたんではないかと思いますが。 セキュリティ会社んときの社員のふりのときもイーサンといってたかなあ?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。