-PR-
解決済み

M:I:2について

  • 困ってます
  • 質問No.6573
  • 閲覧数844
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (45/84)

先日「M:I:2」を見に行ったのですが,物語の前半でしきりに「ディミトリ」という言葉がでてきますが,これは何を指すのでしょう?どうもトム・クルーズのことを言っているようにも思えたのですが,確か彼の氏名はイーサン・ハントですよね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

今日(8/18)見ました。
「ディミトリ」は”偽”イーサン・ハントの偽名ですね。
おそらく「キメラ」を作ったあの博士のSPとして雇われたんでしょう。(それにしては親しげでしたが。)
最初、”2”だから名前も変えてるのかな、なんて思ってたけど、イーサン・ハントの名前が出てきてほっとしました。
それより、もっと不思議なのは製薬会社の悪そうな社長じゃないですか。2回ぐらい死んでるような気がするんですけど。
いや~、でも見終わった後はくたくた。久々に疲れる映画を見ました。
それでは・・・・milkywayでした!
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。言われてみればそのような気がします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

もうかなり前に見たんで,忘れましたが、一応スパイならいろんな名前を持っていたんではないかと思いますが。
セキュリティ会社んときの社員のふりのときもイーサンといってたかなあ?
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

雑誌か何かに、『暗号名』とかいてあったのを見たことがあります。

スパイだから名前を明かしてしまっては意味がないから、別の名前を使ったと思います。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。だいたい皆さん似たような解釈ですね。これをふまえてもう一度見てみようかなと思います
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00