• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

M:i-2でトム クルーズが使用したバイクのこと

  • 質問No.350960
  • 閲覧数1680
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

M:i-2でトム クルーズが乗っていたバイクのことを知りたいです。それと、実際にあんなことができるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (46/135)

バイクはトライアンフという会社のスピードトリプルです。
トライアンフ社を聞いたこと無い人も多いと思いますが
イギリスの老舗バイクメーカーです。

あのスタントは、ワイヤーアクションだと思いますが
アメリカの方では、バイクの曲芸氏もいます。
映画のシーンの全てはできないと思いますが
リアタイヤをスライドさせてクルクル回るとか
ジャックナイフターン等をしてる映像を見たことがあります。
お礼コメント
sue10

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。最近バイクに興味を持ちはじめたばかりなので、トライアンフ社は初耳でした。スピードトリプルって名前がよいですね。

やはり、ワイヤーアクションなんですね。普通にあんなことが出来たらM:i-2のタイトルに合いませんよね。
投稿日時:2002/09/07 01:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (20/40)

直接の回答じゃなくてごめんなさい。
もしもう一度見れるなら、気をつけて見直してみて下さい。あの映画、シーン毎でバイクのタイヤがオンロード用とオフロード用とにコロコロと付け変わってるんです。(@_@;)
つまり普通のバイクでオフロードはまともに走らないって事ですかねぇ。
あとのシーンはやっぱりジョン・ウー監督ですからワイヤーアクションだと思います。
ということで、結果は『無理』だと思います。
お礼コメント
sue10

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。
最近バイクに興味を持ちはじめたばかりとはいえ、タイヤにまで目がいき届かなかったです。(トム クルーズしかみてなかったかもー)今度は注意して見直してみます。
投稿日時:2002/09/07 01:55