• ベストアンサー

画像と動画を管理・持ち運ぶのに便利なツール

iPod、PSP、携帯電話などさまざまなものがあると思うのですが、 画像や動画の管理に最も適したツールは何でしょうか。 条件は (1)画質が優れていること (2)持ち運びに優れていること(なのでPCは除外) (3)あまりマイナーでないもの(所持者がごく一部の人間でない) (4)音楽再生機能などは使いません。あくまで画像を扱います。 現在、いろいろありすぎて何を使っていいのか迷っています。 この分野に詳しい方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

>画像や動画の管理に最も適したツールは何でしょうか。 ノートPCが一番管理しやすいと思いますが。 >(1)画質が優れていること 「画質」は本体よりも、圧縮フォーマットや元ファイルの解像度に影響する比率の方が大きいです。 >(2)持ち運びに優れていること(なのでPCは除外) 富士通「LOOX U」 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/lu/index.html SONY「VAIO typeU」 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html?s=ad_type2814 工人舎(ここは小型ノート専門なのでトップページ) http://www.kohjinsha.com/ 当たりのノートなら十分に小さいです。 >(4)音楽再生機能などは使いません。あくまで画像を扱います。 動画を使えば、必然的に音声も再生できることになると思いますが。

noname#43555
質問者

お礼

最近のノートは小さいんだなあ。 というか色々な端末の境界があいまいなかんじになってきてますね。 もはやPCなのかPDAなのか。