• 締切済み

サブアドは無料?

初めまして。サブアドを取得したいと思っている物です。 最近携帯を買いました。 どこのサイトを見ても、利用は無料と書いているのですが、サブアドでのメールの送受信には、一切お金はかからないで、パケ代には入らないで無料ということですか? どうか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• nyamzo
回答No.3

つまり、こういうことでしょうか。 見つけている無料でメールアドレスを取得できるサイトでは ・メールアドレスの取得    ⇒無料だった ・パケット通信料    ⇒発生することは把握している ・メール1通あたりの送受信で、サービス提供元(パケット通信料ではない)へ利用料の支払いが発生するかどうか    ⇒サイトによります。随分と昔にそのようなサービスを見たことがあるような気はするのですが、個人的に知る限りにおいては、今現在メールの受信にいくら、送信にいくらといった方法で料金を徴収している会社さんはないようにおもわれます。 ということで、サイトの隅々まで読んでいただくか、お問合せをしていただくのがよいと思われます。

• taikon3
回答No.2

どこのサイトでもメアドの取得は無料です 通信費は掛かりますので有料です。(そのサブアド会社に支払わないというだけです、元の携帯会社には払います通信費とかパケット代とか あとメアドが無料なわけじゃないですよ、登録の時にあなたの元のメアドを示すでしょ、逆に言えばあなたのメアドを売ってるような物ですよ0円で(^_^; その情報を元に、サブアド会社は個人情報を売買して儲けています

ndhfigsn
質問者

補足

メアド取得無料も通信費がかかるのも知っています。 そうなんですか。 それで、メールの送受信はお金かからないで、無料でパケ代には入らないんですか?

noname#77845
noname#77845
回答No.1

どこの携帯電話なのか全く判りませんが…、 「どこのサイトを見ても、利用は無料」 と 「サブアドでのメールの送受信には、一切お金はかからないで、パケ代には入らないで無料」 は、全く関係ありません。 サイトを閲覧することと、メールの送受信は別物です。 なので、お店で確認した方がいいですよ。

ndhfigsn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソフトバンクのV804SHです。 サイト閲覧とメールの送受信が別なのは知ってます。 e-boxやnewアド、xxなどのサブアドの公式サイトを見ても、利用は無料と書いていたということです。 知りたいのは、サブアドでのメール送受信は無料で出来て、パケ代には入らないのか? ということです。