• 締切済み

iPod touchに曲&動画を入れる

こんにちは iPod touchを買いました!! ですが曲の入れ方&動画の入れ方が分かりません。(>_<)/ 曲は無料掲示板で入れたいと思います。(mp3に変換のしかたなども全く分かりません; ; 動画はユーチューブ?から変換して入れたいと思います!! この二つをしたいのですが全くやり方が分かりません。 宜しくお願いしマス!!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ある程度はご自分で色々失敗しながら試して貰わないといけないですよ。 iTunesがパソコンにインストールされていて、異常なく動作することも必要です。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 次当たりで基本的なところは解ると思いますので、参考にしてください。 音楽も動画も、転送方法は基本的に同じです。 (iPod Tutorialなど) http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/ http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_music.htm また、YouTubeの件は、このサイトの検索で「YouTube 動画」などで調べてください。 MP3への変換の件は、変換しようとする音楽ファイルの形式によって、変換可能なソフトも違ってきます。 iTunesでは、AAC, MP3, WAV形式のファイルが相互変換でき(それぞれエンコーダがあり)、Windows Media Playerの売りであるWMAファイルもiTunesのライブラリー画面にドラッグすれば、左の3つの形式に変換できますので、設定箇所などを確認してください。 その上で、解らないところがあれば、個々に質問をしていただければと思いますよ。漠然とした質問なので、みなさんが答えにくいのだと思いますよ。

arku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 何も知らなかったので失敗することさえ出来ませんでした。 今の件でよく分かりましたありがとうございます!!