• 締切済み

ワードに貼り付けられた写真が見れないです・・・

パソコン超初心者です。友人から写真つきのワード文章をフラッシュメモリーでもらったのですが、開くと、写真の部分がなにやら変な文字が書いてあり、何がなんだか分かりません・・・同じ質問があるかとは思いますが、見つけることができませんでしたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>なにやら変な文字 なにやら変な現象が起きているようですが、 なにやら変な内容も、双方の環境もバージョンも全くわからないので、状況も原因も把握しかねます。 Wordのバージョンを合わせていてその状態なら、そもそもファイルが壊れてるような気もします。 文字化けでないなら画像のリンク切れではなく、画像部分の再生ができない状態なんでしょうけど、質問内容からはまだわかりません。

• dondoko4
回答No.1

ほかのソフトで開けてみたら? 写真の拡張子はどうなっていた? >写真の部分がなにやら変な文字が書いてあり でも、写真は見えたのでしょ。文字が読めないだけで。 ワードで入れる前に写真の保存形式が問題ではなかったのか。 参考程度ですけど。

m-urayama
質問者

補足

写真は見れませんでした。写真が貼り付けてある部分に、QuickTimey・・・以下意味の分からない文字が出ているだけでした。