• ベストアンサー

指輪のお手入れ

qp9pの回答

• ベストアンサー
  • qp9p
回答No.2

以前ジュエリーリフォームをしていた女です。 指輪はシルバーではないですか? わたしは金属磨きクリーム、WENOLをオススメします。 ハンズとかで売ってますし、値段もお手頃です。 手はちょっと汚れちゃうけど、かなりキレイになります♪ ショップで「磨き」をやってくれるところもあります。 (超音波洗浄など) それから指輪の保管は、シリカゲルと一緒にしてみてください。これは、金属の酸化を防ぐ乾燥剤です。 お菓子と一緒に入っていたりしますので代用してみてくださいね☆

参考URL:
http://www.indeed.co.jp/leon/LAMPpage/WENOL.htm
kazbert
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 シルバーの指輪です。不足していてすみません。 ペアリングで常につけているのですぐに黒くなっちゃうんです。 いろいろ探しに行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。