• 締切済み

高島屋のクレジットカードの利用方法について教えて下さい!

まだ、クレジットカードはとどいてはいないのですが 発行された際に利用する場合、高島屋のクレジットカード(赤色)の 利用金額制限というものはあるのでしょうか?? カードが発行された後に40万円ほどするお買い物を 高島屋以外のお店でしようと考えております。 分割10回での支払いを予定しているのですが…。 大体、利息や手数料はおいくらくらい掛かるのでしょうか?? 初めてのクレジットカードの利用なので わかります方、是非教えて下さい!

みんなの回答

noname#74443
回答No.2

#1です。  与信枠については、カード会社に聞いてちょうだい。未成年で学生なら10万~20万と言う場合もあり得ます。  海外旅行などで一時的に与信枠を上げて貰うことも出来ますが、ある程度の実績(1年間位毎月合計1~2万円位の買い物をして、滞りなく支払った)が必要です。カードを作ったからと言っていきなり高額な買い物が出来ると思わない方がよいし、それをするとあっという間に借金地獄に陥ります。 

yoshige111
質問者

補足

タカシマヤのセゾンカードの方も持っているのですが、こちらは最初の利用枠金額は10万円でした。 こちらの白色のセゾンカードと、今回質問しています入ったばかりの赤色のタカシマヤカード、やはり赤色も白色と同様な利用枠金額でしょうか? ご存知かと思いますが、白色の方は年会費無料です。 あと、白色のセゾンカードはまだ利用した事が無いのですが、こちらのカードを頂いた時にカードについていた台紙に記入されていたキャッシングの利用枠というのは一ヶ月での利用枠という事ですよね?こちらのキャッシングも、ショッピングのように銀行のATM受取りでリボ払いで使用できるんですよね? あと、キャッシングに「実質年率18.000%」と書いてあったのですがこれが利息のようなものでしょうか? 例えば、10万円を一ヶ月きっちりリボ払いでキャッシングした場合、利息はおいくらぐらいつくのでしょうか? 沢山質問してしまいお手数掛けますが宜しければ教えて下さい。 ご心配有難う御座います。十分気をつけます。

回答No.1

クレジットカードには与信枠(あなたがカードで購入できる最高額)が設定されており、発行当初は10~30万円位です。利用によって徐々に与信枠は上がっていきますが、40万円の買い物をする前に与信枠を確認した方がよいです。  高島屋カードのHPを見ると、10回分割のクレジットの場合、手数料5%ですので40万×1.05÷10=42000円が1回当たりの支払になります。

参考URL:
http://www.t-card.co.jp/tcard/rule/shopping.html
yoshige111
質問者

補足

回答、有難う御座います。 まだ未成年・学生なのですが最初は、最高でも30万が良いところでしょうか?? VISAにしました。