• 締切済み

SOTEC専用ディスプレイの端子を切って変えれます?

専用ディスプレイの端子を切って別のディスプレイに 繋いだら表示されますか? 端子の役割が信号送信と電力供給のみだとしたら、 ささりさえすればできそうな気がしなくもないん ですが?

みんなの回答

• kentacya
回答No.3

改造にチャレンジされた人の記録です。 http://www3.pf-x.net/~jackal/kowaza/projictj.htm#2

MR-S18000
質問者

お礼

いや~よく見つけてきましたね(^^) ありがとうございます僕の場合はちょっと違いますがヒント を得ました。

• Devil-Ear
回答No.2

電源供給の方法は考えていますか? 以下はあるHPの引用。 L15ASK1DはDVIモニタとして一般売りされました。しかし、このモニタはDVIケーブルより電源を供給する設計となっていました。これは重大な規格違反であり、多くのカードはこのような使い方に対応していません。動作例も報告されましたが、いずれにせよカード自身が壊れることも考えられます。なぜならDVIビデオカードの5V端子には過電流制限要のヒューズが入っている場合があるからです。 SOTECはこのモニタはSOTEC専用だと主張しています。事実SOTECの当時のPCのビデオカードは一般品とはことなり、ビデオカード側に大電流を流せるような構造になっています。しかし当時の広告はこのモニタがDVI対応であることを謳っており、また、他のカードと組み合わせた場合に問題が起きることを記載していませんでした。さらにSOTEC専用品であるのか、DVI専用品なのかわかりかねる記述でした。

MR-S18000
質問者

補足

多分、大丈夫だと思います。 本体はSOTECで無事ですのでモニターをバスパワーでないもの を選べば電力供給がストップするとふんでいるのですが・・・ となれば端子の切り替えで電気信号のみ通るようになるのではと 希望的観測をもっているのですが・・・駄目ですかね?

回答No.1

ディスプレイの型番を出してもらえるともしかしたら何か情報が出てくるかもしれません。

MR-S18000
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 型はL15ASK1Dで、かなり古いものになります。