• ベストアンサー

iPod nano 2nd 付属品

購入したら本体・イヤホンの他に 白くて何かの土台のような プラスチックが入っていました。 何に使うのか調べても出て来ません。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレードル用のアダプタです。 例えば、次のような製品を購入して、コンポに接続して、リモコン操作しようと考えたとします。すると、このアダプタが必要になります。 http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipdock.html このページの小さな字をよく読むと、iPod nanoを使用したいときは付属していたものが必要だと書いてあります。 (↑うっかり捨ててしまった私の失敗談です。人から譲ってもらって救われましたけど・・・)

aoiosoranikumo
質問者

お礼

へぇぇぇ~~そうだったんですか!!! 本体入れてもグラグラ座りが悪いし謎だったんです。 スッキリしました。もしもの為にとっておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidego
回答No.2

ユニバーサルドックのアダプタです。様々なiPodの形状に合うようにアダプタが用意されています。ちなみにこのアダプタだけでも販売しています。(ただし3個パックですけど。)

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MB125G/A
aoiosoranikumo
質問者

お礼

意味あるものだったのですね!! スッキリしました。ありがとうございました。