• ベストアンサー

iPod nano 2nd 付属品

購入したら本体・イヤホンの他に 白くて何かの土台のような プラスチックが入っていました。 何に使うのか調べても出て来ません。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クレードル用のアダプタです。 例えば、次のような製品を購入して、コンポに接続して、リモコン操作しようと考えたとします。すると、このアダプタが必要になります。 http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipdock.html このページの小さな字をよく読むと、iPod nanoを使用したいときは付属していたものが必要だと書いてあります。 (↑うっかり捨ててしまった私の失敗談です。人から譲ってもらって救われましたけど・・・)

aoiosoranikumo
質問者

お礼

へぇぇぇ~~そうだったんですか!!! 本体入れてもグラグラ座りが悪いし謎だったんです。 スッキリしました。もしもの為にとっておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hidego
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

ユニバーサルドックのアダプタです。様々なiPodの形状に合うようにアダプタが用意されています。ちなみにこのアダプタだけでも販売しています。(ただし3個パックですけど。)

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MB125G/A
aoiosoranikumo
質問者

お礼

意味あるものだったのですね!! スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod付属の白いプラスチックは何をするもの?

    iPod nano 第4世代を買いました。 が、付属であった、白いプラスチックは何ですか?形は、カバーケースも何もつけていない状態で差し込める形になっていて、反対側からはUSBのコードを入れる感じです。 色は白。 入っていたのは、この意味不明なもの、本体、イヤホン、USBコード、説明書だったので、わかると思います。 何をするためのものなのでしょうか? よくご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nano本体と付属イヤホンについて・・・

    先日、ipod nanoを買いました! 家で聴いてるのですが外でも聴きたいと思いました。 そこで質問なのですが、外に持っていくときはipod nano本体はどこにしまうのでしょうか? 時期的にコートを着てるので、ジーンズなどのポケットにipodを入れて コートで隠すみたいでいいのでしょうか? あと、付属イヤホンは首の後ろにまわしたほうがいいですか? 前にだら~んとイヤホンの線がでてるのは見た目的になんか はずかしいので^^; 教えてください><

  • ipod nano 第5世代について

    ipod nano(第5世代)を使っているんですが 通常イヤホンを本体に接続するとイヤホンから音がでて本体自体からは音は出てきませんよね。 ですが自分のはイヤホンを接続しても本体自体から音がでてきてしまうんです もちろんイヤホンからも音はでてきてるんですが本体も一緒に音が出てきて大変困ってます これは故障なんでしょうか?返答待ってます

  • ipod nanoを買ったのですが

    ipod nanoを買ったのですが 音量調整ができないんです… イヤフォンをさしても 本体から音がでます。 音量を0にしても 音がでてるんです… どうすればいいですか(;_;)? ちなみに第四世代のnanoです

  • iPod nano 5世代について

    iPodがある日突如イヤホンが使えなくなりました…。 音量を0にするとイヤホンからだけ音が聞こえるのですが、音量を上げていくとイヤホンと本体の両方から音が聞こえてしまいます…。 ラジオも聴くことができません。 なんどもメニューとセンターのボタンを押して初期化したのですが、どうにもなりません。 イヤホンを変えても無理でした。 どうすればいいか、教えてください。お願いします。

  • ipod nanoのことで。

    付属の白いイヤホンは他の製品にも変えることは可能ですか? あと、私はMDウォークマンを使っているとき低音レベルを2にして聞いている(Panasonicのものです) のですが、nanoにも低音機能ってついていますか? もし低音機能がついていなくて、他のイヤホンに変えれる場合、オススメの低音がよく響くイヤホンを教えて下さい。お願いします。

  • ipod nanoの第5世代ですが、イヤホンをしていても本体からもイヤ

    ipod nanoの第5世代ですが、イヤホンをしていても本体からもイヤホンからも音がなるようになってしまいました。イヤホンをつないでる時に本体から音がでなくなる方法を教えて欲しいです。

  • ipod付属の白いイヤホンについて

    この前ipodを購入したんですが付属の白いイヤホンってどう思いますか?僕はこの前まで白いイヤホンを電車などで平然と使ってました。しかしネットで調べてみたら白いイヤホンを使ってると「自分はipodを所持しています」と自慢しているように見られるみたいです。なので最近はあまり電車などではヘッドホンを使うようにしてるんですが、皆さんは通りすがりの人が白いイヤホンを使っていたら気取っているように見えますか?教えてください。

  • ipod nanoの音量で困ってます。

    初めてipod nanoを購入したのですが、再生中に音量上げてもイヤホンからは音の大きさが変わらず、ipodから音楽が流れてきてしまいます。 イヤホンからの音楽の音量を変えて、ipodから音楽が出ないようにしたいのですがどうしたらいいですか?  調べてみたのですがわからず質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • iPodの不調

    私は現在iPodnano第5世代を使用していますが、不調で困っています。 音量をあげるとイヤホンから聞こえてくる音量はあがらずに、本体から音楽が聞こえてきます。音量を0にしたら、イヤホンからは音量が変わらずに聞こえてきます。他のイヤホンで試してもそうでした。 本体が壊れているのでしょうか。 解決策を教えて下さい!