• 締切済み

Crel Painter X 起動するけれど、動作しません…

Painter Xのアップグレード版を先日購入しました。 インストールは無事完了したのですが、アプリケーションを開くと最初に開くはずの「welcomeブック」が表示されず、真っ白の状態。 画面上でマウスをクリックしても、何も動作しません。 何度もインストールと再インストールを繰り返したのですが、やっぱり駄目です。 一度パソコンをリカバリしてインストールしてみると、最初の間はwelcomeブック」が表示され、しばらくの間は動作もしましたが、 時間が経つとまた起動時から動作しなくなってしまいました。 そこで、パソコン自体に問題があるのかと思い、修理に出したのですが「パソコン本体には異常なし」という診断結果でした… Corel社のサポートページにある、「よくある質問」の回答に「ようこそスクリーンが表示されない」という場合の対処法を見つけたので、 Siftキーを押しながら購入時の状態に戻す形での起動もしてみましたが、それでも駄目です。 以上のように、自分でできることをすべてやってみたのですが、結局全部だめで、手の施しようがなくなり、すっかり困ってしまいました… どなたか、よい解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか知恵をお貸しください! ちなみに、パソコンのスペックは windows vista  です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コーレルのサポートには聞いたのですか?

aobubu
質問者

補足

はい、サポートに連絡をして聞いてみると 「Siftキーを押しながら購入時の状態に戻す形での起動をするように」といわれました。(サポートページの記載と同じ方法) それでもだめだったと伝えたら、「Cドライブのプログラムファイルにある『painter.exe』(起動ファイル)をデスクトップにコピーして、起動するように」と言われました。 それでもやっぱり動作しないので、どうしたらいいのかと聞いたら、 「パソコンのディスクの問題かもしれません」と言われました。 そこで、修理に出してみたのですが、パソコン本体は異常なしということで… もう一度、サポートに連絡をしてみようとは思っていたのですが、 ほかに方法があれば、教えていただきたいと思い、こちらに質問をさせていただきました。