• 締切済み

まぶたの腫れの原因と解消法が分からなく困っています。

ほぼ1年中毎朝まぶたが異常に腫れます。午前中一杯は続きます。慢性のアレルギー結膜炎を持っていますが、目薬は気休めであまり効きません。起きてから、熱い風呂に入るか、汗をかく運動をすれば、腫れが大分引きます。そうしなくても夕方位にはやっとすっきりしてきます。腫れぼったい感覚が自分でも分かるし、相手に与える印象が非常に悪く伏目がちになります。朝起きても普通の人のようにすっきりした目で人前に出たいです。原因と即効性のある方法について教えてください。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

眼科には行かれていないのですか? まず原因(病名)を調べないと的確な治療はできないと思いますが。 眼科で原因が分からなければ、内科で腫れの原因を調べてもらってください。 何かのアレルギー反応かもしれませんし。