• ベストアンサー

脱 毛

以前ムダ毛についての質問をし、脱毛をオススメするアドバイスをいただき、また他の方の質問回答でもかなり勧められており、少し本気で考えてみようかと思っております。 それで、雑誌などで脱毛に関するお店紹介などがあると見てみているのですが… 正直なところ、「なんか怖そう」です。 場所によって値段もぜんぜん違いますし。高いのは高いので怖いですし、2年間保証で8千円とかも安すぎる!と思いますし…。(というかだいたいどのくらいが普通の料金なのか判断できません…。)整形と一緒に広告されているとそれだけでなんだか怖いなあと思ってしまいます。 身体に関することなので、一度はじめてしまったら抜け出せないのではないかとか(終了まで日に当たったら駄目だとか、ケアのための商品をいっぱい買わされそうとか、中途半端に処理されてこれ以上は別料金ですとか言って追加料金を請求されるとか…)、不安が沢山です。 そういうのを経験した人がまわりに居ないので、安心できるところを紹介してもらうこともできませんし…、どこがいいのかさっぱりです。 みなさんは、どのようにして「ここでやってもらおう」というのを決定されたのでしょうか?アドバイスをお聞きしたいです。

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70989
noname#70989
回答No.1

私は4年前にワキ脱毛をT○Cしました。 約20万円くらいでした。毛の量によって値段は変わってきます。 高いんですが、不安だったので、有名店にしました。 実際にやってみて、痛かったですね。個人差はあるようですが。 脱毛に通った期間は、1年半ほど。生えてくる周期があるので完全に終わるまではこのくらいでした。 今は産毛のようなのが少し残っているくらいなので、処理してません。 脱毛中に、ケア用品、その他のエステも勧誘されましたよ。 でも無理強いはしてきません。お金がないと伝えれば、私の通っていたところでは、しつこくなかったです。 ローンの紹介とかの話はされましたが、断れる雰囲気はありました。 いろいろ調べて、納得できるところで施行してくださいね。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 勧誘されても断れる、とのことで少し安心いたしました。 もう少し自分でも調べてみようとおもいます

その他の回答 (2)

noname#83374
noname#83374
回答No.3

私は今、ワキの脱毛に通っています。 ル・○ニアというエステサロンなのですが、ほかのコースの勧誘などされることもなく、安心して通っています。 ここの方法は光脱毛です。 まだ施術が完了したわけではないのではっきりとしたことは言えませんが、今のところ効果に満足しています。 カウンセリング時にジェルを購入しましたが、それを毎日朝晩塗っていたらワキ自体もかなり綺麗になってきました。 ジェルは4000円しましたが、強制という訳ではないので断る事もできるそうです。 脱毛以外でほかのエステに行った事もありますが、勧誘がひどくてうんざりしたので、ここは私の中ではかなりお勧めできるサロンです!

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 脱毛にも色々と方法があるんですね。勧誘などについても調べないといけないですが、それぞれの仕組みなども調べた上で考えてみようかなあと思います

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.2

私は2箇所で脱毛をしました。T○CでVライン、ジェット○○○で脇と膝下をやりました。T○Cは高く有名な店で、ジェット○○○は結構マイナーで安い店です。 結論から結うと前者の方がよかったです。両者とも終わってからざっと7年ぐらい経っていますが、Vラインの方はきれいなままですが、脇と膝下、特に膝下の方は結構生えてきています。 前者は針のようなもので焼くような処理をするので結構痛いです。また、当日と翌日は冷やさなくてはいけないので、面倒くさいし行動が制限されます。また、なんだかんだ買わされて思っていたよりもかなり高くつきました。 後者はレーザーを当てるので痛くも面倒くさくもないです。ケア用品も買わされません。 T○Cに限らず、針を使って焼くところならどこでも良いかなとおもいます。当時は知らなかったのですが、T○Cが一番高いようなので。もし質問者さんの無駄毛が薄いのなら安いところでも良いかなという気がします。 思い立ったまま書いたので、大変な散文となってしまいました。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます T○C?が人気?のようで気になっています。私は結構濃いほうなのですが、やはり高ければそれなりに期待できるとも考えられますね もう少し考えてみようとおもいます

関連するQ&A

  • 毛の処理

    ムダ毛をカミソリで処理してるんですが、最近膝下(脛)の毛がきれいに処理できません。毛が太めで斜めに埋まってる感じなので、まえから厄介ではあったんですが、市販の脱毛器を使うと赤いポツポツが目立ちすぎて、10日ぐらい赤みが残ります。カミソリでも赤くなっちゃうんですが、抜くよりましなので剃ってます。 処理しないわけにいかないし、本格的に脱毛に通うのはお金かかるし、けっこう切実に悩んでます。 私みたいな人にもうまく処理できる方法や、赤みをおさえられるケア用品(方法)など、何かあったらアドバイスお願いします。

  • 永久脱毛について

    10代の女子です。私は恥ずかしいことにむだ毛がかなり濃いんです… 永久脱毛を考えているのですが、わからないことだらけなのでいくつか質問させてください。 1.どんな種類の脱毛方法があるのか。 2.全身脱毛するとしたらいくらぐらい、どのくらいの時間がかかるか。 3.顔も脱毛できるのか。 4.雑誌などに載っている広告(non-noやcutieなどを読んでます)  は信用できるか。 質問多くてすみません。 わかるところだけでも良いので答えていただけると嬉しいです。 本当に悩んでます。

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • ムダ毛の処理の仕方

     雑誌にムダ毛の処理はお風呂あがりがベストと書いてありました。私は普段、風呂場でお風呂に入る前に処理します。ムダ毛を処理する場所は必ずお風呂場です。ムダ毛処理の手順としてはボディソープを水で泡立てて肌に塗り、その上から脱毛用のカミソリでそります。    お風呂上りがベストと雑誌に書いてあるということはお風呂場意外で脱毛する人もいるってことですよね。私のムダ毛処理の方法は正しいのか疑問になってきました。私はどこか間違っていますか?変えたほうがいいといいうところがあったらアドバイスください。  ちなみに夏場は毎日、ムダ毛の処理をしますか?私は毎日カミソリを使うと肌が傷みそうなので、夏場でも3日に1度くらいです。もともとムダ毛は薄い方です。  あと脱毛機は肌が傷みにくいイメージがあって良いなと思ってるのですが、実際はどうなのでしょうか?また高いものは1万近く、安いもので3千円くらいしますけど、高い物の方が性能もよいのでしょうか?回答おねがいします。

  • ヒゲやスネ・腕の毛が濃くて悩んでいます

    昔からヒゲやすね毛・腕の毛が濃いことに悩んでいる19歳の男です。 だいぶ昔に、薬局で購入したむだ毛処理機(?)でスネ毛を剃ったところ、さらに濃くなって生えてきて嫌な思いをしたので、それ以来何もしなくなりました。 よく男性ファッション誌や週刊誌に除毛クリームの紹介が載っていますよね? ああいったものを使ってみたい気もあるのですが、不安もかなりあります。 除毛できたとしても、また濃くなって生えてくるのではないか。 ああいったもので永久脱毛できるのか。 永久脱毛とまでいかなくても、毛は薄くなるのか。 また、ヒゲも遺伝のせいで濃いのですが、いつも電動シェーバーで剃っています。 色白なので、ヒゲ剃り後の青みがあるのではないかと気になっているのですが、どうにか手だてはなでしょうか? 通販での除毛クリームの効果。 ヒゲ剃り後の青み対策。 このようなことに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 180万整形

    かなりイメージ的な質問になってしまいますが。 予算180万で大変身できると思いますか? 美容整形外科クリニックの料金表で手術箇所を決めて計算してみましたけれど、予算オーバーでした。。 イメージ的に180万の整形って やりすぎ ですか? 中途半端 ですか? 控えめ手術 ですか?

  • 医療レーザー脱毛をしたいのですが都内の病院を教えてください。

    医療レーザー脱毛をしたいのですが、広告は雑誌などでたくさんみかけますがいったいどこが良いのか判断がつきません。都内で料金・施術ともに信頼のできる病院を教えてください。

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • 鼻毛。お恥ずかしい話ですが。。。(特殊)

    高校生男子です。僕は生まれつき鼻から口の間のところ?に障害?ではないのですが、わけありで生まれてきたわけでして、数度形成外科で手術をしています。 おそらく皮膚の切って張っての手術なのでしょう、鼻毛の生える部分の皮膚が少し外側に出ているので無駄毛が生えてきてしまいます。剃ろうとしますが、ちょうど鼻孔内ギリギリの位置で剃刀などが入りません。 こういうのはどうすればいいのか相談できる人もおらず、さすがに高校生にもなると気になるようになったといいますか。。。 このような無駄毛の脱毛とはどうすればよいのでしょうか? 毛抜きで抜くべきなのでしょうか。。。(痛そう) 「レーザー脱毛」なんて言葉も聞きますが、あまり大っぴらなことはしたくありません。 よくジャンプ(雑誌)の広告ページに出ているような「塗って3分水に流すだけ~」というような感じで脱毛できる商品があれば使ってみたいと思うのですが、あの商品も実際どれほど効果のあるものなのか。。。 お恥ずかしい相談ですが、何かオススメの対処法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • たばこのCM?

    ここのカテゴリーで合ってるのかわからないですが。 雑誌での広告だったかもしれません。 何回かにわけて目にしました。 なにかの講座みたいな設定で、いろいろと「第○条」とかがありまして。 キャンプ編とかいろいろなものがあるんです。 「キャンプに行ったら男は~」とか 「嫌いなことでも~すべし」 とか。 まじめなものもありますが、ちょっとシュールだったり、ちょっとエッチだったりするのも混ざってて。 淡々としてておもしろかったのを覚えてます。 何のCM・広告であったのかと、 どこかのサイトなどでそれをすべて見ることはできないかどうかを知りたいです。 こんな中途半端な質問ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM