鼻毛の脱毛方法は?高校生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が生まれつき鼻から口の間に障害を持っており、鼻毛が生えやすい状況にある。
  • 鼻毛を剃ろうとするものの、鼻孔内ギリギリの位置で剃刀が入らず困っている。
  • 脱毛方法としては毛抜きや塗って洗い流す商品、レーザー脱毛などがあるが、オススメの対処法はないか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻毛。お恥ずかしい話ですが。。。(特殊)

高校生男子です。僕は生まれつき鼻から口の間のところ?に障害?ではないのですが、わけありで生まれてきたわけでして、数度形成外科で手術をしています。 おそらく皮膚の切って張っての手術なのでしょう、鼻毛の生える部分の皮膚が少し外側に出ているので無駄毛が生えてきてしまいます。剃ろうとしますが、ちょうど鼻孔内ギリギリの位置で剃刀などが入りません。 こういうのはどうすればいいのか相談できる人もおらず、さすがに高校生にもなると気になるようになったといいますか。。。 このような無駄毛の脱毛とはどうすればよいのでしょうか? 毛抜きで抜くべきなのでしょうか。。。(痛そう) 「レーザー脱毛」なんて言葉も聞きますが、あまり大っぴらなことはしたくありません。 よくジャンプ(雑誌)の広告ページに出ているような「塗って3分水に流すだけ~」というような感じで脱毛できる商品があれば使ってみたいと思うのですが、あの商品も実際どれほど効果のあるものなのか。。。 お恥ずかしい相談ですが、何かオススメの対処法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.2

こんにちは。 私の彼もそうなので、私が使っている眉用のシェーバーでちょっと切ってあげます。あとは、もみ上げをととのえてあげたりしてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9H2C/503-0773900-5000751 これは、その商品なのですが、メーカーを選ばなければ、今では1500円くらいでドラッグストアに売っています。眉も整えられるので、あたしにとっては、役立つものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

知っている女の子と同じ状態だと思います。 気になるけど、痛そうだから抜くのは怖い感じですよね? やっぱりはさみにしておきませんか? 女の人の眉毛だって、抜く人も切る人もいます。 まだまだ高校生でお金もないだろうし、変な商品で失敗したらもったいないし。 鼻毛切りはさみだと、先端が丸くなっているから失敗しにくいと思います。 買うのが恥ずかしかったら、眉毛切りはさみでも代用できるかな。 一応、使えそうなのを調べてみました。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/436874/582041/,http://www.rakuten.co.jp/suma/546445/550800/#524352
deathows
質問者

お礼

かなり参考になりました。実際に調べてもらった商品手に入れてみたいと思います。ほんっとありがとうございました。