鼻毛の脱毛方法は?高校生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が生まれつき鼻から口の間に障害を持っており、鼻毛が生えやすい状況にある。
  • 鼻毛を剃ろうとするものの、鼻孔内ギリギリの位置で剃刀が入らず困っている。
  • 脱毛方法としては毛抜きや塗って洗い流す商品、レーザー脱毛などがあるが、オススメの対処法はないか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻毛。お恥ずかしい話ですが。。。(特殊)

高校生男子です。僕は生まれつき鼻から口の間のところ?に障害?ではないのですが、わけありで生まれてきたわけでして、数度形成外科で手術をしています。 おそらく皮膚の切って張っての手術なのでしょう、鼻毛の生える部分の皮膚が少し外側に出ているので無駄毛が生えてきてしまいます。剃ろうとしますが、ちょうど鼻孔内ギリギリの位置で剃刀などが入りません。 こういうのはどうすればいいのか相談できる人もおらず、さすがに高校生にもなると気になるようになったといいますか。。。 このような無駄毛の脱毛とはどうすればよいのでしょうか? 毛抜きで抜くべきなのでしょうか。。。(痛そう) 「レーザー脱毛」なんて言葉も聞きますが、あまり大っぴらなことはしたくありません。 よくジャンプ(雑誌)の広告ページに出ているような「塗って3分水に流すだけ~」というような感じで脱毛できる商品があれば使ってみたいと思うのですが、あの商品も実際どれほど効果のあるものなのか。。。 お恥ずかしい相談ですが、何かオススメの対処法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.2

こんにちは。 私の彼もそうなので、私が使っている眉用のシェーバーでちょっと切ってあげます。あとは、もみ上げをととのえてあげたりしてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9H2C/503-0773900-5000751 これは、その商品なのですが、メーカーを選ばなければ、今では1500円くらいでドラッグストアに売っています。眉も整えられるので、あたしにとっては、役立つものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

知っている女の子と同じ状態だと思います。 気になるけど、痛そうだから抜くのは怖い感じですよね? やっぱりはさみにしておきませんか? 女の人の眉毛だって、抜く人も切る人もいます。 まだまだ高校生でお金もないだろうし、変な商品で失敗したらもったいないし。 鼻毛切りはさみだと、先端が丸くなっているから失敗しにくいと思います。 買うのが恥ずかしかったら、眉毛切りはさみでも代用できるかな。 一応、使えそうなのを調べてみました。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/436874/582041/,http://www.rakuten.co.jp/suma/546445/550800/#524352
deathows
質問者

お礼

かなり参考になりました。実際に調べてもらった商品手に入れてみたいと思います。ほんっとありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • 自宅で簡単にできる脱毛方法

    みなさんは、ムダ毛の脱毛はどうしてますか? 私は皮膚が弱いのか、すぐかぶれたりしてしまうので、カミソリや毛抜き、貼ってははがすテープや、脱毛クリームなど使うといつも肌があれてヒリヒリしてしまいます。 よくお店や通販で脱毛器とか売っているのをみますが、ちゃんと脱毛できるか心配です。 もし皆さんのなかで、「コレはいい!」などという機械や方法などかありましたら、教えてください。 あと、何かの雑誌で、「ブラウンの脱毛機(1万円くらいの機械)を使っていたらだんだん薄くなってきたという記事を読んだことがあります。 もしこの機械のようなものを使って効果があった方、もしくはなかった方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理について!

    ムダ毛処理について! 高校2年女子です(´∀`∩ 私は普段はカミソリで 時間があったら脱毛機で ムダ毛を処理しているのですが、 皮膚の下に埋もれて 毛が残って汚いです(´;ω;`) どうしたらこの状況を 脱出できるでしょうか?? 教えてください!

  • 奈良にある、ワキ脱毛ができるお店を教えてください。

    奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、クリニック等、お勧めのところを教えてください。 現在、ワキのムダ毛処理は、剃刀や毛抜きで処理しています。 剃刀は簡単ですが、剃り残しがあって、仕上がりは汚いです。 毛抜きは、痛いし、面倒だし、毛穴がブチブチと目立ってきてしまいました。 自己処理のせいで、お肌がかなりボロボロになってきた気がします。 そこで、脱毛をやろうと思っています。 私は奈良在住なので、奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、 クリニック等、お勧めのところを教えてください。

  • 無駄毛処理後のケア、何をしてますか?

    タイトルのままなんですが皆さんは、無駄毛の処理後にどんなケアをしていますか? ケアをした方がいいとは思うんですが何をすればいいのかわからなくて・・(^_^;) もしよければケア法と、無駄毛処理の時に何を使っているのか(毛抜き、脱毛機、かみそりなどの)、おすすめの無駄毛処理方法など教えてください。  よろしくお願いします m(。・_・。)m

  • 困ってます・・・。

    こんばんは。私は21歳の女性です。 いきなりですが、足のムダ毛処理について困っています!いつもムダ毛処理 用のT字のカミソリでシェービングムースをつけて剃り、剃った後は保湿ク リームを塗っています。また、暇なときは毛抜きで抜いたりしています。 ここ何年か前から剃った後や抜いた後、カミソリ負けをしたかのように赤いポチポチができ痒くなります。それだけならまだしも、毛穴が黒くなってしまって剃っても剃っても黒く点々があるのです(><)毛穴が薄い皮膚で覆われて生えてくるはずの毛がその皮膚によって生えてこれないような感じです。だから余計、毛抜きで皮膚をつまんで毛を抜いてしまい痒くなったり、また生えてくる前に薄い皮膚が覆ってしまいます...とても悪循環だと思うのですが、この黒い点々がとても目立ってしまいきれいに直したいのです! まだバイトの身なのでエステなどには通えません(・_;)どなたか、良いアドバイスなどあったらなんでもいいので教えてください!!!!お願いします!!!

  • 脱毛処理について…

    高校生の女子です。 脱毛処理についての質問です。 I・カミソリ、毛抜き、泡脱毛、クリーム脱毛、ジェル脱毛… どういったメリット、デメリットがあるのでしょうか? II・ちなみに、私は週に3回~4回、カミソリや毛抜きで脱毛しています。 肌に悪影響はあるのでしょうか? III・あと、女性の方にお伺いしたいのですが。 デコのうぶげ、口周りのうぶげはどのように処理していますか? 毛抜きで抜くほどのものでもないし、 カミソリで処理したら濃く太くなりそうで怖いのですが… どなたかお力をお貸し下さい。

  • 女性ですが、毛が濃いです

    20代女性です。 女性なのですが、毛深いのです。 昔から、髪の毛やまゆ毛などは多い方ですが、 一番の悩みはすね毛です。 普通の女性より濃いということはもちろんですが、 男性よりも濃いと思うことがよくあります。 実際、うちの父親よりは濃いです。 毛が太くて長いので濃く見えるようです。 カミソリでそればと思うかもしれませんが、 元々、皮膚が弱い体質のため、カミソリを使うと たちまちぶつぶつが出てきてしまって使えません。 毛抜きでも同様で皮膚に刺激を与えるため 使うことができません。 どうすればよいでしょうか? 永久脱毛なども考えましたが、 カミソリの刺激すら受け付けない皮膚なので、 永久脱毛に耐えられるか疑問です。 よろしくおねがいします。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。

  • ムダ毛について

    この春、高校生になる私なのですが、 とっても気になるのが、ムダ毛についてなのです。 いくつか、質問があります。 元々、沖縄の血と父の剛毛な毛を受け継いでしまった私は、 やっぱり、毛深くて 毛というものにコンプレックスを抱いています。 やっぱり高校生になると、可愛い洋服を着たい!や男の子と付き合いたい!と思うのは自然なことで、 そこで悩んでしまうのはやはりムダ毛のことでした。 ●私はわきの毛がとっても濃くて、夏になると、ノースリーブを着るようになるので、毎日、剃っていました。 ですが、剃った後、ブツブツが出来たり、かゆみが出たり、黒ずむことが毎回あります。 冬になると1週間に1回剃るというペースなのですが、 同様の症状が出ます。 中学生のとき、毛抜きで抜いたりもしてたのですが、 面倒で、今はカミソリです。 カミソリでやるから、ブツブツやかゆみや黒ずむことが毎回でるんですか? 毛抜きだとまた違うのでしょうか。 どうすれば、つるつるなわきになるのですか? まだ未成年のため、レーザー脱毛等は金銭的理由や親の承諾がないため、出来ません。 お手軽で出来る方法はありますか? ●それと、男性に質問なのですが、 毛が濃い女性って引きますか? きちんと処理はしているのですが、生えるペースが速いので、 腕とか組むとチクチクするんじゃないか!と気になるばかりです。 では、回答お待ちしています。