ラクティスのフロントデフロスターについて疑問があります

このQ&Aのポイント
  • ラクティスのフロントデフロスターには左右で違いがあります。
  • 運転席側にはふたのような部品が付いており、助手席側は穴が開いたままです。
  • 他の愛車のオーナーの方々はどのような状態か教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラクティスのフロントデフロスターが左右で違うのですが?

みなさま、こんOOは。 愛車のラクティス(GのSパッケージ)を見てふと疑問に思ったのですが、 フロントのデフロスター(っていうのかしら、フロントガラスの霜を取るのに温風が出る所)の左右の端にある丸い所が、運転席側にはふたのような部品が付いているのに、助手席側には付いていなくて穴が開いたままなのです。これっていいのでしょうか。 DOPのオーディオを付けたのですが、ダッシュポードのパネルがきちんと填まっていなかったりとディーラーの作業に疑問がわいているところでそんなのを見つけてしまいました。 みなさんの愛車ではどうなっているのでしょうか?教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu_1
回答No.1

運転席側にはふたのような部品が付いているのに、助手席側には付いていなくて穴が開いたままなのです。これっていいのでしょうか。 ↑グレードによって空いています。グレードによってイモビが装着されているとインジゲーターが付くと思います。 ダッシュポードのパネルがきちんと填まっていなかった ↑一概にディーラーのが悪い訳ではありません。ラクティスはDOPでナビやオーディオを装着すると上に隙間が空きます。 設計?の問題だと思いますよ。

kappasan_jp
質問者

お礼

ryu_1さん、こんOOは。回答ありがとうございました。これで締め切りたいと思います。

kappasan_jp
質問者

補足

ryu_1さん、こんOOは。回答ありがとうございます。 取説によると確かに空いているところにイモビの警告灯が付くようです。うちのはイモビが付いていませんのでそこに警告灯がないのは分かるのですが、空きっ放しっていうのがどうも納得いかなくて。普通そういう場合、蓋が付くのではありませんか?皆さんの愛車がどうなっているか知りたくて質問させていただいたのです。 また、ダッシュのパネルははまっていなかったので私がはめましたし、きちんと面が合うようにはまりました。構造上云々ではなく明らかに作業の不手際だったもので、デフロスターのところも部品を付け忘れたのではと考えたのです。