• ベストアンサー

DVD版『ダイハード4.0』の吹替えキャストについて

レンタルしたDVDを返却したあとで、パッケージを見たら ブルース・ウィリスにTV版キャストの野沢那智さんの名前が表示されていました。倍速で鑑賞して、さっさと返却したため、まったく気付きませんでした。 どこかの場面でTV版の野沢さんの吹替えが使用されたのでしょうか? それともダブル・キャストで吹替えを担当されたのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

野沢那智がブルース・ウィリスをやっている劇場公開版とウィリスの部分だけを樋浦勉(過去の1~3のDVD版で吹き替えている)に差し替えたDVD版のふたつのバージョンの吹き替えが収録されています。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&jan=4988142580726

nin-nin9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 FOXのDVDは最近音声選択しなくても吹替えバージョンで再生スタートするので、音声オプションまでは気付きませんでした。 ここ10年ほど劇場に足を運んでいないので、吹替え版も上映されているとは驚きです。てっきり子供映画だけかと思っていました。 改めて、野沢那智バージョンを聞くためにレンタルするのもナンなので、そのうち気が向いたら聞いてみようと思います。