• 締切済み

万人受けする心地よい音楽

こんばんは。 教えていただきたいのですが、 子供からお年寄りまでに万人うけする、 ずっと聞いていたくなるような 心地よい音楽ってどんなものがありますか? 私的には、ジブリ系の久石 譲の音楽なんかは万人うけするのでは? と思っていますが…。 曲名でもジャンルでもヒントになることならなんでもけっこうです! 思い当たる節があれば教えていただきたいです。 非常に困っています。 ご回答よろしくお願いします。

noname#69618
noname#69618

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.5

キャンディーズ「春一番」 西城秀樹「ヤングマン」 アグネスチャン「100万人のJavaworky」 大塚愛「さくらんぼ」 浜崎あゆみ「Independent」 松平建「マツケンサンバ」 「ソーラン節」 「チキチキバンバン」

回答No.4

万人向けならモーツアルトの音楽でしょうな。俺は嫌いだけど。

回答No.3

宇多田ヒカルさんではないでしょうか あとは坂本龍一さん 槙原敬之さんの「世界に一つだけの花」 ビートルズ ドラえもんのテーマ ディズニーのテーマ

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 かつては「イージー・リスニング」とか「ムード音楽」などと呼ばれたジャンルの音楽はいかがでしょうか。  50~60年代に活躍したマントヴァーニーやパーシー・フェイス 60年代から70年代にかけては、先日一周忌を迎えたポール・モーリア。70年代以降に活躍した、ピアノを主体としたリチャード・クレーダーマン、フランク・ミルズ、ジョニー・ピアソン、ピエール・ポルトなど。  これらの音楽なら、あまり好みは分かれずに、心地よく聴くことができると、私は思います。

参考URL:
http://shopmgca.jp/entertaiment/90/index.php
回答No.1

パッヘルベルのカノンはどうでしょうか。 http://homepage1.nifty.com/jesty/conp_kn.htm http://club.pep.ne.jp/~masa.w/pkanon.htm

関連するQ&A

  • 久石譲さんの音楽のCDって。。。

    こんにちゎ。 私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。 だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです! 強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。 そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で 何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、 中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。 (わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!) 知ってる方、お願しますっ!!

  • 音楽ジャンル

    佐藤直紀さんや、久石譲さんの作る曲のような、いわゆるドキュメンタリーで流れそうな音楽のジャンルはなんになるんでしょうか?サウンドトラックといっても、いろいろ種類があるきがします。

  • 久石譲さんの音楽は

    久石譲さんの音楽は、何に分類されるのですか?? なんか、英語の宿題でこの世からなくなったら嫌な音楽をレポートにするというのがあるんですが、 久石さんの音楽はとっても好きでぜひ書きたいのですが、 音楽のジャンルを指定しなくてはいけなくて・・ よくアニメのサントラやCMのバックミュージックをかかれているので、 BackGroundMusicとかってしてみようかなぁとも思ったんですが。 それともクラシックといってしまってもいいんでしょうか?? 教えて下さい。

  • 久石譲の曲のピアノ楽譜を探しています。

    久石譲の曲(主にジブリ)のピアノ楽譜で、他人がアレンジをしていなくて、久石譲がソロピアノコンサートで弾いたりするような、できるだけ原曲に近いものを探しています。 そのような楽譜がたくさん収録されている、本があれば是非教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 心に響く音楽

     こんにちは。  私は今、テーマ曲やサウンドトラックを探しています。ただの曲ではなくて、歌詞がなくてもその音楽だけで映像が目に浮かぶような音楽や、心に染みる音楽です。  大野雄二さんや久石譲さんや加古隆さんの音楽が好きです。  『映像の世紀』の「パリは燃えているか」や『小さな旅』のメインテーマなど(他にもジブリの音楽も)が好きな私に、他にもこういう曲があるよ!という情報をください。

  • ↓の「入院中の父に励みになるような音楽 」

    で、レスをしたのですが、書き込めません。 「ありがとうございました。 回答の投稿を受け付けました。 この書き込みをマイページで確認する 質問一覧に戻る 教えて!gooトップへ」 までは通常通りに表示されます。 どうしてでしょうか? ちなみに私の返事は、 洋画劇場のテーマ曲(?)のトランペット ですが、恐らく久石譲氏の曲でしょう。 やはり好みの曲でないと、理解できない曲は雑音でしかありません。 お父様は良い音楽の好みのようです。 久石譲氏は、トトロ、天空の城ラピュタなどの「スタジオ・ジブリ」の曲や北野武監督のブラザーや、Kids Returnなどの曲を手がけられております。 素晴らしい作曲家です。 でした。

  • 久石譲の音源について

    私は、選択音楽で好きなアーティストを調べる勉強をしていて、久石譲さんを調べました。今度、発表があるのですが、音源が必要です。久石譲さんがオーケストラの指揮をしながらピアノを弾いている映像や、ジブリの有名な曲のオケバージョンのCDまたはDVDを探しています。 なるべく映像があったほうがおもしろいのでDVDを探しているのですがなかなかありません。 ジブリの曲のオケバージョンのCD、またはDVDを知っている、持っている方、どなたでもいいので、情報の提供をお願いします!!

  • ミニマムミュージックについて調べているのですが…

    ネット上で「ミニマムミュージック」と呼ばれる音楽があること、ジブリの音楽を作曲したことで有名な久石譲さんはそのような曲を多く作っていると知りました。 ミニマムミュージックを知らない人に説明するための実例を探しているのですが、久石譲作曲の曲の中で、2つを比較してみると小中学生にもわかるくらいミニマルミュージックの特徴がよく表れている曲ってありますか??もし、あれば題名などを教えていただけるとうれしいです。 わかりにくい質問ですみません。お願いします。

  • 2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れ

    2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れていたBGMについてお聞きします。 羊が草を食べていた時に流れていた曲なのですが、 歌はなく音楽のみで流れていた曲名を教えて下さい。 曲の感じは【農作業、村、明るい、楽しい、和やか】そんなイメージで、 なんとなくジブリで出てくる久石譲さんの曲に近い感じがありました。 ジブリのサントラも調べたのですがわかりませんでした。 ジブリ以外の他のアニメだったかもしれませんが思い出せません…。 拙い説明ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 宮崎駿監督と久石譲さん

    私は久石譲さんの作曲される音楽がとても好きです。 曲を聴いてるだけで風景やストーリーが見えてきたり、高揚を感じたり、切なくなったり懐かしくなったり。本当にすごい方だなあと思います。 ジブリ作品において宮崎駿監督が作詞、久石さんが作曲というスタイルがあるようですが、それは詞先なのでしょうか?それとも曲先でしょうか? 自分なりに調べてみましたがわからなかったので、この場を借りて質問させていただきます。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう