• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mac OSX 10.4Tigerのユーザー登録について

Mac OSX 10.4Tigerから新作のLeopardにOSをのせ変えたんですがTigerの方は使わないので友人に譲ろうと思っています。Tigerはリテール版を購入した物です。友人にユーザー登録してると違うmacでは使用できないと言われたんですがユーザー登録しているかしていないかは自分で確認する方法はあるんでしょうか??前の事なのでインストールした時の事を覚えてないんです。初歩的な質問かもしれませんが分かる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • harawo

ソフトウェア使用許諾契約 http://www.apple.com/jp/legal/sla/ ここからMac OS X 10.4 (Tiger) のPDF書類を開いてください。「3. 譲渡」ということろに、説明があります。 ユーザー登録しているいないに関係なく、譲渡はできます。上としたことを、アップルに連絡する必要はありませんし、連絡するフォーマットもありません。

質問者からのお礼

harawo 様 こんばんわ。ご回答のほうありがとうございました。ご指定くださった書類を確認させて頂いてしっかり理解致しました。一度だけなら譲渡可能という事なので安心して友人に譲ろうと思います。本当にありがとうございました。