• 締切済み
  • すぐに回答を!

岡山大学を受験しようか迷ってます。

僕は、今まで岡山大は考えてませんでした。 というか私立一本で高2からきていたので。 一応今のレベルはこの前の駿台模試で第一志望関大がBで偏差値58でした。(国英社)です。 で先日先生が指定校か何か?の推薦で岡山大学夜間が簡単に受けられると聞きました。。 僕は国立という事とスグに決めれてセンターとかも受けなくていいのでスゴク気になってます。 岡山大夜間について 利点(1)スグ決まる(確実受かると言う物ではないみたいですが、去年は志望者が30人中26人程受かったらしいです。  (2)選考が論文と英検2次みたいなスピーキングだけで嫌いな日本史がいらない。 (3)国立なので、就職面でもいいと思うし学費がスゴク安い 悪い点 (1)夜間だから多分、老人が多い(これ打撃です。) (2)岡山は田舎で不便そう。 夜間は若い人はいないのでしょうか? やっぱり華やかな学生生活を送りたいので・・。 あとこの選考(岡山大夜間)について知っている人御願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#77517

失礼ですが、質問者さんは、何のために大学に行かれるんですか? 夜間の大学なら、何か理由や事情があって、それでも勉強したくて 行かれる人もおられると思います。 老人が多いとか、華やかな学生生活を送りたいとか、そういう発言は、 本気でこの大学に行こうとされている方、今すでに通われている方に 大変失礼だと思いますよ。 例えば、今その大学に通われている老人の方がおられたとして、 あなたの質問に気持ちよく回答されると思いますか?