• ベストアンサー

ISOファイル

FCDファイルをISOファイルにしてCD-Rに焼くと普通のCDとして使えるんですよね? 焼いてみたんですけど、CDドライブの中にそのファイルがあるだけで使えません。ファイルのある場所が、変わっただけって感じなんです。 どうしたら使えるんですか? ちなみにXPに最初からついてる機能で焼きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

DAEMON Toolsを使ってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html
naoki0916
質問者

補足

できました。ありがとうございました。 でも、英語なんでぜんぜん読めないです。日本語にどうにかできないですか?いろんな機能とかありそうなんですけど、全くわからないんです。教えていただければうれしいです。

その他の回答 (2)

  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

 書き忘れがありました。V3.16は参考URLのページで落としてください。左側の「DAEMON Tools」という所をクリックして、出てきた画面の「DAEMON Tools 3.16」をクリックすればOKです。

参考URL:
http://www.daemon-tools.org/main.htm
  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

 日本語化パッチならありますよ。英語だと使いにくいですよね。  参考URLの前のが「解説サイト」で、後のがパッチがあるサイトなのですが、このパッチはV3.16にしか使えません。V3.17に対して使おうとするとエラーが出ます(実体験)。  では、また何かあったら補足してください。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm,http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/

関連するQ&A

  • ISOファイルが

    FCDファイルをISOファイルに変換してCD-Rに焼くと CD-ROMとして使えると聞いたのでやってみたのですが、やいたCD-Rをいれても普通にフォルダなどを焼いたときと同じようにCDドライブをダブルクリックするとISOのアイコンが出るだけで始まりません。 FCDをISOに変換した時点でなぜかCDを焼くソフト(createCDとゆうのですが)に関連付けされているのですが何か関係あるような気がするのですが、よくわかりません。ちなみにCDドライブをダブルクリックしてでくるアイコンもcreateCDに関連付けされたファイルです。 長くて稚拙な文章で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • ISOファイルはどう使う?

    検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。 が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか? FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。 何か特別なソフトがいるのでしょうか? 素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m

  • ISOファイルをCD-Rに焼きたいのですが

    先日FCDファイルをISOファイルに変換して、それをCD-Rに焼きたいのですが、関連付けやら、何やらでワケが分かりません。ちなみに、使っているライティングファイルはB's Recorderです。

  • ISOファイルが書き込めない

    rarファイルをLharplusで解凍したらISOファイルができました。 ISOファイルをクリックして、DVDに書き込もうとすると 「ブランクCDまたはリライタブルCDをHL-DT-ST DVDRW二層(E;)ドライブに挿入してください。サポートされるメディアはCD-R,CD-RW,DVD-R,DVD-RW,DVD+RW,DVD-R DL,DVD+R DL,DVD-RAMです」と出て Eドライブに入れたDVDが返ってきます。 録画用DVD-R,録画用DVD-R,データ用DVD-RW,音楽用CD-Rで試してみましたが、すべて「カシャ」っと、うんともすんとも言わず出てきます。 何がダメなのでしょうか?

  • isoファイルの書き込みについて

    ファイルの書き込みについてわかる方、教えてください。 拡張子、isoのファイルをCD-Rに書き込もうと思うのですが windowsXPでデフォルトで使える書き込み機能では、 isoファイルは書き込みできないとネットで調べたところ書かれていました。 以前に普通にドラッグオンドロップでCDにknoppixのisoをファイルを書き込み、CDからbootさせてみたのですが起動しました。 書き込みできているようなので別に良いか!と思っていたのですが、 本当に機能が正しく動いているのか、よくわからず使っています。 いろいろフリーウェア等でもisoを焼くツール等もでているのですが やはりそちらを使ったほうが良いのでしょうか? それともこれは私の認識違いで実はwindowsのデフォルトのものでも isoファイルの書き込みはできるのでしょうか? 恐れ入りますが分かる方教えてください。

  • isoファイルの焼き方

    KNOPPIXを使いたいと思い、Webからisoファイルを ダウンロードしてきたのですが、うまく焼けずに 困ってます。 dynabook CX1/212CDEW を使っていて、 ライティングソフトは、PCに最初から付いてた Drag'n Drop CD+DVD ver3.00.361 を使ってます。 少しサイトを参考にして、いじったところとしては、  ファイルシステム:ISO9660 level1  CD-ROMフォーマット:MODE1 にて焼いて見たのですが、CDブートにしても起動しません。PCも2種類で試しました。 おそらくは、焼き方に問題があるのだと思うのですが、 方法がありましたら教えてください。 ちなみに参考にはならないかも知れないですが、 焼いたCD-R内のisoファイルをVMWAREで読み込めば、 ちゃんと起動はします。 なので、isoファイルそのものは大丈夫なのかなと。。

  • Isoファイルに転換しました

    CD革命のFCDコンバーターを使って辞書ファイルをIsoファイルに転換しました。確かに転換されたようなのですが、保存先をさがしても見つかりません。どういうことなのでしょうか。このあとの作業として、ISおファイルをCDRに焼いて、それを別のパソコンにインストールしようと思っています。

  • ISOイメージファイルが焼けない・・・

    knoppixのhttp://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/から knoppix_v5.1.1CD_20070104_xen3.0.4.0-20070206+IPAFont_AC20070206.iso もしくは knoppix_v5.0.1CD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso をダウンロードしてISOイメージファイルをこのhttp://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.htmlサイトのかんべというツールを利用し書き込もうとしました。このサイトにあるような「メディアの書き込みを正常に完了しました」と最後に表示もされますが、実際にCD-Rを見てみると何も書き込まれていません。これはなぜなのでしょうか?CDーRドライブの設定が何かおかしいのでしょうか?(ちなみに何もいじってません。)分かる方がいましたらよろしくご指導願いたいです。ちなみにこのサイトの表示画面と唯一違った所は、かんべ上の書き込むファイルのイメージ選択画面でISOイメージファイルのアイコンが表示されなかった(認識されてない?)ことです。あと書き込み速度を8、16に変えてそれぞれ変えてやりましたが結果は同じでした。CD-Rは100円均一で買った日本社発売のマレーシア産です。どうかよろしくお願いします。

  • ISOファイルを

    教えて下さい ISOファイルの複数を1枚のDVD-+R CD-+Rに焼ける方法、フリーソフトはないでしょうか?  説明不足ですいません(__)

  • rawファイル

    突然ですが! rawファイルをisoファイルやfcdファイルに変換するソフト 教えてください。rawファイルが読み込めず困っています。ちなみにCD-RWはありません。よろしくお願いします。