• ベストアンサー

ジャマイカはどこの国?

ジャマイカは、どこの国ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.4

ジャマイカ カリブ海中央部にある元英国植民地。 1962年独立。人口の9割は黒人です。 Ocho Rios(オチョ・リオス)というスペイン語名の世界的に有名な観光地があり、All inclusiveスタイルの観光ホテル群があります。 近年日本からの新婚旅行、 ダイビング等で訪れる人が増えています。 ジャマイカといえば昔は英国の保護を受けていた海賊の休憩地、現代ではレゲーのスーパースターボブマレーの国として又カリブ海観光の中心地として知られます。

参考URL:
http://www.mcfh.net/jamaica.htm

その他の回答 (3)

noname#44724
noname#44724
回答No.3

ウィキペディアに載ってました。以下です。 ジャマイカは、中央アメリカ、カリブ海の大アンティル諸島にある島国。首都は、キングストン。 キューバの南、ハイチとドミニカ共和国があるイスパニョーラ島の西に位置する。イギリス連邦加盟国。英連邦王国の一国。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

> だいたい、どの辺りにありますか? 南北アメリカ大陸の間、キューバのちょい南に位置してます。 google地図 http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=jamaica&ie=UTF8&ll=19.145168,-76.289062&spn=81.710343,94.21875&z=3&om=1

noname#43069
noname#43069
回答No.1

形式上ですが、イギリスです。

finaltida
質問者

補足

だいたい、どの辺りにありますか?