• ベストアンサー

ジャマイカはどこの国?

ジャマイカは、どこの国ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.4

ジャマイカ カリブ海中央部にある元英国植民地。 1962年独立。人口の9割は黒人です。 Ocho Rios(オチョ・リオス)というスペイン語名の世界的に有名な観光地があり、All inclusiveスタイルの観光ホテル群があります。 近年日本からの新婚旅行、 ダイビング等で訪れる人が増えています。 ジャマイカといえば昔は英国の保護を受けていた海賊の休憩地、現代ではレゲーのスーパースターボブマレーの国として又カリブ海観光の中心地として知られます。

参考URL:
http://www.mcfh.net/jamaica.htm

その他の回答 (3)

noname#44724
noname#44724
回答No.3

ウィキペディアに載ってました。以下です。 ジャマイカは、中央アメリカ、カリブ海の大アンティル諸島にある島国。首都は、キングストン。 キューバの南、ハイチとドミニカ共和国があるイスパニョーラ島の西に位置する。イギリス連邦加盟国。英連邦王国の一国。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

> だいたい、どの辺りにありますか? 南北アメリカ大陸の間、キューバのちょい南に位置してます。 google地図 http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=jamaica&ie=UTF8&ll=19.145168,-76.289062&spn=81.710343,94.21875&z=3&om=1

noname#43069
noname#43069
回答No.1

形式上ですが、イギリスです。

finaltida
質問者

補足

だいたい、どの辺りにありますか?

関連するQ&A

  • ジャマイカの歴史 本

    私は、過去に『ジャマイカ楽園の真実 life and debt』というDVDを見た事がありますがとても印象に残るDVDでした。 ジャマイカという国は海が綺麗で自然がいっぱい音楽にあふれた自由な国。と皆さん憧れをもつと思いますが真実は色々な苦労がある国だと思います。 私はもっとジャマイカの歴史について、 わかりやすくまた、もっと真実を知りたいのですが どのジャマイカ の本やDVDを探しても ReggaeMiusicの本やDVDしか 見当たりません。 どなたか、ジャマイカの歴史について書かれている本もしくはDVDをご存知でしたらご回答お願い致します。

  • ジャマイカとかがなぜ陸上競技に強いのでしょうか

    ジャマイカとかケニアとか、それほど国の規模が大きくない国が、陸上競技で強いのはなぜでしょうか。

  • ジャマイカ

    ジャマイカの有名な建物を教えてください。できれば画像付きでお願いします。

  • ジャマイカ~ン!

    部屋をジャマイカチックにしたいと思っています。何からやっていいのか分かりません。 今は観葉植物やレゲエの小物が少しあるくらいで、全然ジャマイカチックではありません。 う~ん、何を変えればかっこいい部屋になるのかな?良いアドバイスください。 あとレゲエグッズ等が買えるサイト知っていたら教えてください。

  • ジャマイカについて教えてください。

    9月に1週間ほど休みがあるので旅行を考えています。一人旅にしようかと思っています。 色々考えているのですが、私はレゲエ好きなのでジャマイカに行ってみたいんですよね。 ただ調べてみるとものすごく治安が悪く一人でなくとも女性にとっては特に危険らしいのです。 ジャマイカに行った事がある方、情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャマイカの識字率

    ジャマイカでは、男性よりも女性のほうが識字率が高いのですが、これは なぜですか?ジャマイカの識字率について。データブック・オブ・ザ・ワールドの 情報によると、ジャマイカでは男女別の識字率が男81.2%、女91.1%となっています。 (出典「データブック・オブ・ザ・ワールド2012」) ほとんどの国では男性のほうが女性よりも識字率が高いのに、ジャマイカでは 女性のほうが男性より識字率が高いのはなぜなのでしょうか? ジャマイカの社会や事情に詳しい方がいらっしゃったら、理由・社会的背景などを お教えください。よろしくお願いします。

  • ジャマイカに移住

    私はジャマイカにジャマイカ人の彼氏がいて彼も私も結婚しています。 いわゆる不倫です。去年初めて会って連絡を取り合い、今年の4月に二人でジャマイカで一週間過ごしました。帰国後、私の旦那に感づかれ、その間に私の夫も浮気をしていました。旦那の浮気が発覚したので私もジャマイカの彼と過ごした事を話しました。私はジャマイカに住むために離婚したいと言いましたが旦那は行ってもいいと言ったり、行ってはだめと言ったり、俺の子供を産んでくれと言ったり情緒不安定な様子です。旦那の浮気は一回だけの様で、相手の子とも終わったそうです。 一方、ジャマイカの彼と私は電話だけですが、繋がっていて、ジャマイカの彼は私に子供ができたら奥さんと離婚すると言っています。今はお金を貯めようと話しています。 旦那とは12年一緒にいるので、気持ちがまったくなくなった訳ではありませんが、ジャマイカの彼にも気持ちがあります。 来年4月にとりあえず旅行としてジャマイカに行く予定でその前には旦那とは離婚しようと考えています。私は行きたい気持ちの方が大きいのですが、また旦那に浮気されたらどうしようとかプライドが邪魔をして気持ちを断ち切る事がなかなかできません。お互い子供は居ません。ジャマイカの彼は国柄、裕福ではないので私に興味があることもなんとなくわかります。それだけではないと信じていますが・・・

  • ジャマイカに興味があります

    ジャマイカにとても興味があります 文化・音楽・お勧めスポットなどなど いい面・悪い面、なんでもいいので教えてください 資料なども教えてください ここで勉強して、ジャマイカに行くきっかけになればと思っています

  • ジャマイカについてです!

    来年の4月にハネムーンでジャマイカ&ラスベガスを考えています。 今、どこのホテルにするかとても悩んでいます。 ハーフムーンかカップルズサンスーシが候補です。 どちらが豪華?というか優雅にハネムーンを満喫できるでしょうか?? ぜひ行かれたことがあるかたはアドバイスお願いします。 またほかにもいいホテルがあれば教えてください!

  • ジャマイカからキューバへ

    こんばんは。 ジャマイカに行こうと思っています。 出来れば近いのでお隣キューバにも行きたいと思っているのですがジャマイカ発のオプショナルツアーでキューバ行きのものがあるようで探していますが見つかりません。 どなたかご存知でしたら情報いただけないでしょうか? 日帰りでも泊まりでもOKです。 ちなみに飛行機とホテルを自分で手配するのは今回は全く考えていません。 宜しくお願いします。