• 締切済み

メルアドの変更

先日、メールアドレスを変更しました。 知り合いにその旨連絡するメールをたくさん送ったのですが、そのことでちょっと困ってます。 急いでいたこともあり、一括送信にしました。送るアドレスと送らないアドレスを選んだつもりでしたが、その中に微妙な知り合いが何人か混ざっていました。 5年くらい前から連絡を取っていない男友達、クラス会関係で一度だけメールをやりとりした元同級生(男)、大学時代に挨拶程度だった(でもアドレス交換だけはしていた)女友達、果ては借りているマンションの管理会社のアドレスにまで(笑) ちなみに、私は女です。 みなさんの意見を聞かせてください。微妙な知り合いからメールが来たら、どう思いますか?

みんなの回答

• cocoyuzu
回答No.1

ここ最近はアドレスなんて変更していないのでそういうことしてないのですが、 電話帳の整理も兼ねて送る人・送らない人決めたりしたいですよね。 ちなみにあたしの場合は別に送られてきてもあんまり気にしません。 「アドレス変えたんだぁ。じゃぁ登録しておこうかな」程度です。 先日も高校時代、あまり親しくはなかったけどアドレス交換した人からアドレス変更のメール来ましたよ。 外されててもおかしくないような間柄でしたが、送ってきてくれたことによって 「この人、まだあたしのこと友達だと思ってくれてるんだ」ってちょっと嬉しくなりました。 マンションの管理会社はともかくとして(笑)、同級生や大学の友達でも、 もしかしたらこの先また同窓会などで連絡を取ることもあるかもしれませんし、 あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

marimo-S
質問者

お礼

そんなに気にはならないんですね。 安心しました。 回答有難うございました!