• 締切済み

メルアドの変更

先日、メールアドレスを変更しました。 知り合いにその旨連絡するメールをたくさん送ったのですが、そのことでちょっと困ってます。 急いでいたこともあり、一括送信にしました。送るアドレスと送らないアドレスを選んだつもりでしたが、その中に微妙な知り合いが何人か混ざっていました。 5年くらい前から連絡を取っていない男友達、クラス会関係で一度だけメールをやりとりした元同級生(男)、大学時代に挨拶程度だった(でもアドレス交換だけはしていた)女友達、果ては借りているマンションの管理会社のアドレスにまで(笑) ちなみに、私は女です。 みなさんの意見を聞かせてください。微妙な知り合いからメールが来たら、どう思いますか?

みんなの回答

  • cocoyuzu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ここ最近はアドレスなんて変更していないのでそういうことしてないのですが、 電話帳の整理も兼ねて送る人・送らない人決めたりしたいですよね。 ちなみにあたしの場合は別に送られてきてもあんまり気にしません。 「アドレス変えたんだぁ。じゃぁ登録しておこうかな」程度です。 先日も高校時代、あまり親しくはなかったけどアドレス交換した人からアドレス変更のメール来ましたよ。 外されててもおかしくないような間柄でしたが、送ってきてくれたことによって 「この人、まだあたしのこと友達だと思ってくれてるんだ」ってちょっと嬉しくなりました。 マンションの管理会社はともかくとして(笑)、同級生や大学の友達でも、 もしかしたらこの先また同窓会などで連絡を取ることもあるかもしれませんし、 あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

marimo-S
質問者

お礼

そんなに気にはならないんですね。 安心しました。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • メアドの変更☆

    以前、メールアドレスの変更をした時に連絡のつかない人がいました。 送信してもエラーで返ってきました。 高校時代仲が良かっただけに少しショックでした。 受信拒否かアドレスを変更したんでしょうね。 当時のその人の友達に連絡先を聞いてみるとその友達だった人もメールを送ってみても連絡がつかないそうです。 他にも何人もの人が連絡がつかないそうです。 元同級生とは連絡をとりたくないのでしょうか? これからもずっと連絡がとれないということになります。 何か事情があるのかなと心配です。

  • カテ違いかも知れませんが・・メルアド変更を装って・・

    カテ違いかも知れませんが・・メルアド変更を装って・・ 最近ソフトバンクに携帯を変えました。 それでアドレス変更を昔付き合っていた彼に送りたいのですが 故意に送ったとバレたくないので一括送信した風に見せかけたいのです。 ソフトバンクをお持ちの方、一括送信の文章って普段にメールと 何か違いがあるのでしょうか? 最後に何かついてるとか・・・なんかありますか?

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • メアド変更後の相手先への送信が出来ない

    友人からメールアドレスの変更をしたことの連絡がありまして、私のアドレス帖への登録を貼り付けで整理しましたが、その後(連絡先・アドレス帖)からの送信が出来なくなりました、友人からのメールに挿入されてあるメールアドレスから宛先欄へ貼り付けしての送信はスムースに送信されます、私のアドレス帖への記入は一字も間違いはありません、何度も確認してあります、何方か解決の仕方をお教えいただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 友達を通じてメアドを聞くことって・・・

    こんばんわ。私は高校3年生の女子です。 同じクラスにとても好きな人がいます。彼と特別親しいわけではありません。 新年の挨拶をせめてメールでしたかったので、昨日の終業式で,彼にアドレスを聞こうと思ったのですが、 最後に勇気が出ず、結局聞けませんでした。 こんな意気地なしの自分に少し落ち込みましたが、後悔しても仕方がないので 彼の友達にアドレスを教えてもらおうかと考えています。 そこで質問なのですが、 1友達を通じてアドレスを聞かれる側としては、あまり快くないものですか?? 2もし聞くことになったとしたら、どちらが一般的ですか??  (1)友達に、私のアドレスを彼に送ってもらい、彼からの返信を待つ  (2)(彼に許可を得てから)私が彼のアドレスを友達に聞き、私が彼にメールを送る わかりづらい点がありましたら、補足をするのでおっしゃってください。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。   

  • 女性はなぜメルアド変更通知をくれるのでしょうか?

    女性の方に質問です。 携帯電話のメールアドレスを変更した際に、 友達や知り合いに連絡のメールをされると思いますが、 なぜ僕にアドレス変更を教えてくれるのが良く分かりません。 ずっと片思いでしたが、あまりにも脈がないので諦めた女性、 いつも僕からメールを送っていて、相手から来たことはなかったのですが、 1年半振りくらいに初めて向こうから来たメールは可愛い絵文字の入った変更通知でした。 食事に誘ってからメールの返信がパッタリと無くなり諦めた女性。 半年ぶりに来たメールはアドレス変更通知でした。 同性のお友達と思われるアドレスと一緒に何故か僕宛てにも送られてきました。 その後、何故か年賀メールも頂きました。(今度お食事でもの社交辞令付き・・・) その他にも1、2回位しか会ってなくてメールのやりとりもしていない女性も 1年振りとか2年振りのメールで律義にアドレス変更を教えて頂きます。 同性でさえアドレス変更したのを知らないのなんてザラになるのに、 なぜ変更したことを教えて頂けるのかが良く分かりません。 もし自分だったら今後メールをしない相手、メールをしたくない相手宛てに わざわざ改めて教えたりはしないと思ってしまいます。 ただ、単に自分からメールはしないけど、向こう(僕)からは来るかもしれない、 その時にもし宛先不明で戻って来て恨まれたら嫌だとかそんな理由でしょうか? そんな逆恨みみたいなことは思わないのですが・・・ それとも特に理由はなし、「なんとなく」なんでしょうか? それだったら無駄な期待をしないで済むので一喜一憂せず済むので助かります・・・ 長くなってしまいましたが、「アドレス変更通知はどこまでしますか?」という質問です。 宜しくお願いいたします。

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • メルアドがおかしくなる

    私は6人組の友達同士でメールのやりとりをしているのですが、宛先、CCと振り分けてメルアドをカキコして送信。 私からのメールを見た友達が「全員へ返信」をクリックしてメールを書いて送信すると、よくアドレスが抜け落ちてしまう(もしくは文字化けしてしまう)人がいます。 私からのメールだけではなくて、他の人からのメールでもそうです。 アドレスが抜ける(文字化けする)人のメルアドは、ホットメールのフリーメールを使ってます。 ちなみにみんな海外在住ですがネット環境は良く、みんな日本人なので日本語でメールしています。 私は日系のプロバイダーアドレス、1人はローカルのケーブルネットアドレス、1人はyahooのフリーメール、1人はローカルのプロバイダーアドレス、あとの1人はGメール(よく分かりません)です。 なぜでしょう? 誰かのPCがウィルスに犯されているのでしょうか? でもみんな、それなりにウィルス対策しています。 特にホットメールとヤフーのつながりが悪く、メールが届くのに2~3日かかってる時もあるとか・・・ 分かりにくい説明ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 携帯メルアド変更について…

    他の質問者様の回答も読ませて頂きましたが分からなかったので質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。 最近迷惑メールが多く困っています… SMSとはショートメールの事ですよね? 迷惑メールは他の携帯アドレスにも送信しているようで他のアドレスも載ったまま送信されてきてますのでショートメールからではないようです。受信料も掛かりますので面倒ですがメルアドを変更しようと考えています。友達にアドレス変更メールを送る際に一度か無理であれば何度かに分けて短縮して皆に送れる方法をしたいのですが送った人に他の人のアドレスが載らないように送る方法(宛先追加)時に CC と言う方法で宜しいのでしょうか?上手く説明できず申し訳ありません…

専門家に質問してみよう