VISUAL SHOCK で出ていたバンド名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 木曜のAM1:40に放送される「VISUAL SHOCK」で謎のバンド名が紹介されました。そのバンドは最近解散ライブを行ったビジュアル系ロックバンドで、会場は1000人程度の規模でした。
  • バンド名は長い英語の名前で、最後に「マジリア」という単語がついていたようです。
  • メンバーはボーカルが白髪で、ギターかベースのメンバーが2〜3人いて、1人は女装していて赤い髪、そしてドラムは黒髪のツンツン頭でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

「VISUAL SHOCK 」に出ていたバンド名を教えてください。

木曜のAM1:40(日付けは金曜)に「VISUAL SHOCK 」と言う番組があるのですが、2~3週間前の放送で出ていたバンド名を知りたいのですが、知っている方がいたらご協力御願いします。 たしか、そのバンドは9月に解散ライブをやっていてその時の映像が流れた。 会場はそこまで大きくもなかった(1000人くらい) 名前は英語で長い名前だった。 ○○○○ティック マジリア(magiriaって感じのが最後の方に付いてた) みたいな文字がうっすら記憶にあります。 ボーカルのヒトは髪が白、ギターかベースの人が2~3人いて1人が女装していて赤の髪、ドラムが黒でツンツン頭。 ビジュアル系ロックバンドです。 どなたか分かる方いましたらご協力御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phantasmagoria
bepocyan
質問者

お礼

うおおおおおおおおおおおおお!! これです!star-gazerさんありがとうございます!! 早い!おかげでスッキリしました! 大変ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • ビジュアル系のバンド

    今日、街頭のスクリーンであるバンドのPVが流れていたのですが、どのバンドかわかるかたはいないでしょうか? 覚えていた映像は ・バックが赤(無地)のところで歌っている ・4人か5人のグループ ・メンバーのひとりがビオラのような楽器をひいている ・ボーカルの服が白のスーツ  (またメンバーはみんなスーツでした) ・たまにロリータちゃんとデビルの女の子がでてきます ・PVの終わりはボーカルのヒトが人形を地面にたたきつけておわる ・唇に沢山ピアスをしているひとがいる ・メンバーがバラを1本ずつもってる場面がある です。 音楽は小さくてきこえなかったので、歌詞などはまったくわからないのですが、 どうみてもビジュアル系のバンドでした。 わかるかたいましたらお願いします。

  • バンドをやってるのですが… どうしたらいいのですか?

    僕はいま、バンドのボーカルとして活動しています。でも、そのバンドはガールズバンドとして活動していて、ライブのときは女装して出ています。僕以外は正真正銘の女性です。 始まりはギターを担当している友人からの頼みで、「人数が足りないし、歌もうまい友達ってあんたくらいしか知らない。どうしてもバンドやりたいから入って!!」と真剣に頼まれたので、助けたくて入ったのですが…いつの間にか女装をしてライブを行っている現実があります。 そこで皆さんに質問です。 僕はこのままバンドを続けるべきでしょうか? 僕自身は女装することには抵抗がありますが、バンドのみんなといれることや歌を歌えることは楽しいのです。それに僕が抜けてしまったらバンドは解散してしまいます。だから悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • バンド名に響きのいい言葉を......

    バンド名をどうするか悩んでいます。 響きがよく受け入れられやすい名前がいいなと思っています。 ちなみにバンドのメンバーは6人。全員男です。 ボーカル、ギター×2、べース、キーボード、ドラムです。 ジャンルは特に決まってなくて色々手を出そうと思ってます。 漢字、イタリア語、英語、ラテン語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語など何でも結構です。 ただ、ヴィジュアルではないので中二病っぽい名前は付ける予定はありませんので。 よろしくお願いします。

  • バンド名が思い出せません

    海外のバンドで、確か5~6人組です。去年か一昨年来日してドームだったかどこだかで ライブをやりました(見に行ったのですが会場すら忘れてしまいました)。 DJは東洋系で、ジャンルはロックっぽいのかどうなのかという感じです(ジャンル名に詳しくないので曖昧ですみません)。 来日した時のライブでもやっていたのですが、尺八のような音に絶妙なドラムのリズムが相まって その上にヒップホップ調のボーカルが重なるような曲があります。 こんな情報でバンド名をお解かりになった方は凄い!と質問者の私が思うほど曖昧過ぎる情報で恐縮です。 どなたかこのバンドにお心あたりのある方教えてください。

  • 御洒落なバンド名をどなたかに考えて頂きたいのですが…。

    私は、バンド結成に当たってバンド名を考えたい者です。 私が今迄見た中で特に傑作な命名だと思った例は、「Mystic Moon(ミスティックムーン、関西を中心に活動していたビジュアル系バンド。解散)」「Vanilla Mood(バニラムード、NHKのお昼の番組に出ていたクラシックバンド。現在活動中)」です。 どなたか、こういう甘く切なく、クールで御洒落で綺麗なバンド名を考えて頂けないでしょうか? 「Vanilla Mood」なんて、こういう名前のお菓子があったら思わず食べてしまいたくなるほどフワフワしていて可愛い名前だと思います。 「Mystic Moon」はバンド名そのままの妖しい色香の漂うバンドで、切なさと激しさが絡み合う楽曲が魅力的でした。 当方、知恵が無いもので私自身の感覚で壷に嵌まるような「コレだ!」という絶妙な命名を自力で思い付かないのです。 こんな私ですが、どなたか御協力を御願い申し上げます。

  • ヴィジュアル系バンドで

    ヴィジュアル系バンドで、ちょっと前、鼻に包帯?? 見たいなのをした人を見たことあるんですが、その人がいるバンド名はなんでしょうか? アリス九號かな?っとおもったんですが、ちがうみたいで・・・ 雅?さんとかいう方がいたようないないような・・・。

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • 探してるバンドがあります!

    気になるバンドがあるんですけど名前が分からないです(泣) 見たPVは 白い空間で歌ってる→青リンゴをヴォーカルがかじる→服が緑色に変化→ドラムの辺りから黒煙があがる みたいな内容でした。たぶんロックバンドです。知ってる人居たら教えてくださいm(_ _)m

  • ビジュアル系バンドはイケメンしかなれない?

    私はビジュアル系バンドが好きです そこでふとした疑問点が浮かびました ビジュアル系バンドを目指す人がいたとします お世辞にもイケメンとはいえない人だったとします それでも歌唱力や演奏力があるバンドはV系に不向き? 他のジャンルをやるべきだと思いますか?どうなのか? ビジュアル系を好きな私でもビジュアル系というジャンルは顔が重視されているように感じます。これはいい面もあれば、新規が育ち難い要素なのかな、と思ったりもしています。皆様はどうだと思いますでしょうか?顔がやっぱり有りきなジャンルなのでしょうか?それともブサイクでも歌唱力や演奏力があれば他ジャンルにいかずにビジュアル系で活動する事は出来るでしょうか?(今のビジュアル系にその様な方はいますでしょうか?)皆様方の感想や回答を心よりお待ちしております!!最後まで閲覧して頂きありがとうございました!!

専門家に質問してみよう