• 締切済み

音声合成

ホラー映画の「SAW」で犯人が「Hello Adam,I wont to play a game.」 と言っているのですが、"Adam"の所を自分の名前に置き換えたいのです。 犯人の声を摘出して自分の名前を読み上げるソフトを使うか、 セリフを自分で録音し地道に音声合成をするかで迷っています。 なるべくリアルに出来たらいいなと思ってます。 もし音声合成をするならばSoundEngineを使おうと思っていますが 他に何かいいフリーソフトがありましたらご教授下さい。

• mu-8
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

• celtis
回答No.1

女性ボイスの音声合成なら、ペンタックスの製品がかなり高品質ですね。ここでデモンストレーションをすることができます。 http://voice.pentax.co.jp/17/23/ ただ、フリーウェアでこの手の読み上げソフトはあまり見かけませんし、あってもロボットのような抑揚の無い声になると思います。Windowsにも標準でテキストを読み上げる機能がありますが、それほど品質は良くないですね。 http://support.microsoft.com/kb/306902/JA/ 音声編集で台詞の名前の部分をカット、同じ俳優の別台詞からあなたの名前に使える音素を切り出して、ブロックのようにつなぎ合わせるのがいちばん手堅いかもしれません。

mu-8
質問者

お礼

やはりフリーソフトではきついみたいですねぇ。。 デモストレーションのHP気に入りました。 ご親切にありがとうございます!