• ベストアンサー

たくさんのファイルから文字列を検索するコマンド

例えば、サーバーのホームディレクトリ内にある たくさんのファイルの中から、電話番号などの文字列を 検索するには、どんなコマンドを実行すればいいのでしょうか? Linux / Unix です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.2

ファイル数がそんなに多くなければ、grepだけでも何とかなりそうな。 grep 検索文字列 * の類で。(GNUのgrepならサブディレクトリの下も検索できたような) ファイル数が多い場合には ls | xargs grep 検索文字列 かな。

mikichan-e
質問者

補足

ありがとうございます 試したら、 Operation not supported になります。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

for とか cat とか grep の組み合わせだと思うけどどうかなぁ