• 締切済み

キャビンアテンダント、進路選択について

ものすごく困っています。。 私は今高校1年生で、ちょうど進路選択を迫られています。 私の得意な科目は数学(とくに図形)、美術です。 ごく最近まで建築の方面に進もうと思っていました。でも、「建築を本当にやりたいのか?」という疑問が自然に生まれてきてしまったのです(><) それで次に浮かんできたのが「キャビンアテンダント」です。 英語はできないわけではないのですが、評定は5段階でいつも4といったところです。実際、上には上がいます・・・。でもキャビンアテンダントになったらとても楽しそうです♪ このような状況の私です。 キャビンアテンダントになるのは難しいことなんでしょうか??なるには、「英語が本当に得意!」といった人ではないとダメなのでしょうか。 あえて難しい道を通らずに、建築の道に進むべきなのでしょうか・・・? とても困っています>< 回答待っています。

noname#86716
noname#86716
  • 高校

みんなの回答

• Psyche-y
回答No.2

なお、英語が苦手で仕方がないというのでしたら、国内線のみをとばしている新進企業や、英会話圏でない航空会社(特に中国系)を狙うのもおすすめです。

• Psyche-y
回答No.1

「でもキャビンアテンダントになったらとても楽しそうです♪」という文章に、少々、とまどいを覚えますが・・・・ 私は過去、某国際線の客室乗務員をしていました。英語については、英検2級程度しかもっておりません。英語の成績はそんなによくなかったです。しかし、客室乗務員の仕事は接客業です。他人が好きで、お世話するのが好きな人で、食事を配って、汚いトレーを回収できたり、汚いトイレの後始末ができる、嘔吐されたお客様の吐瀉物が始末できるなど、看護師さんのような資質が求められます。おしゃべりな人よりも、他人の意見を素直に聞ける、クレームに潔く頭を下げることができる、という人材が求められます。他人と接するのが好きかどうかで、みきわめられたらいかがですか。