• ベストアンサー

パソコンから携帯へメールで

こんにちは。パソコンから携帯にメールを送っているのですが、 届いたメールを見ると勝手に変なところで改行されています。 これはしょうがない事なんでしょうか? Win98でOE6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OEのオプションから送信タブの「テキスト形式」の詳細設定で、 76文字ごとの改行がデフォルトで設定されている為です。

ienzdy
質問者

お礼

お~!ありがとうございます。これです。 気が付きませんでした。

その他の回答 (1)

• kiyoto
回答No.1

受け取る携帯の機種に依存すると思います。 メーラを携帯向けのソフトに変えるのが一番手堅いかもしれませんね。 下記のURLを参考にして見てください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se166675.html
ienzdy
質問者

お礼

ありがとうございます。便利そうなソフトですね。 さっそく使ってみます。