• ベストアンサー

パソコン→携帯へメールを送るとき

パソコンから携帯にメールを送るときに、パソコンから送った文章は、携帯でどんな風に表示されているんでしょうか? パソコンで こんにちは。今日はいい天気ですね。さようなら。 と打ったら、携帯では こんにちは。 今日はいい天 気ですね。さ ようなら。 と、携帯→携帯で送ったメールのように、表示されているんですか?あと、パソコンで文章を改行したら、携帯でも改行されているんですか?

• kwon
  • お礼率68% (85/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSC
回答No.1

はい。そのとおりです。 携帯によって表示できる文字数があります。 標準サイズで8~10文字程度です。 そのまま改行無しに入力すると こんにちは。今日はい い天気ですね。さよう なら。 と表示されます。 しかし、何も考えずに改行を入れると こんにちは。今日はい い 天気ですね。さようなら 。 なんてことになります。 携帯に送信するときは、改行無しに送るのがベストです。アウトルックは自動改行が入る場合がありますので、注意?

kwon
質問者

お礼

改行なしに送ればいいんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

あと、プロバイダーメールは、良いのですが、フリーメールだと、広告も、送信されます。 あと、相手の携帯により、文字数制限がありますので、注意して下さい。 長すぎると、途中で文章が切れたメールになってしまいます。

kwon
質問者

お礼

気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。