• ベストアンサー

エクセル2007のグラフにデータを追加したいのですが

これまでエクセル2000を使っていて、日々増加するデータをグラフに追加反映させるには、その追加セルをグラフ上にドラッグ・ドロップしてました。 ところがエクセル2007ではこの方法が使えません。旧エクセルのように簡単にグラフにデータを追加する方法はないでしょうか。 形式を旧エクセルにしてもダメなようです。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、ドラッグ&ドロップによる方法はExcel2007ではうまく いかないようですが、 コピー&ペイストはExcel2003と同様に有効です。 元表に新しいデータを追加したのち、そのセル範囲を選択して クリップボードに「コピー」してから、グラフ上で「貼り付け」 です。 ドラッグ&ドロップに比べると、少し面倒かもしれませんが、 いかがでしょうか?

datdat
質問者

お礼

ありがとう御座いました。正に求めていたものです。感謝。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.1

過去質問にもたくさんありますが、 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/graph.html#SEC13 を参考にしてください データが増えると、自動的に増えた範囲までグラフにする方法です

datdat
質問者

お礼

ありがとう御座いました。参考になりました。